選べる見学会、千葉・神奈川・阪神・神戸エリア好評開催中
2016年08月08日(月)
今回は、グッドタイム リビング 埼玉蓮田で開催された「第1回介護フェスティバル」についてご紹介します。
「介護フェスティバル」では、
オリックス・リビングが運営する全ての有料老人ホーム「グッドタイム リビング」に導入している
介護用リフトをはじめ、車いすの選び方レクチャー、種類の違う車いすの乗り比べ、
シルバーカー、電動アシスト付き歩行器などを実際に体験していただきました。
介護食の展示コーナーでは、実際にグッドタイム リビング 埼玉蓮田で
日ごろ、ご入居者さまに提供しているお食事の中から、
ソフト食をご試食いただくなど、介護を身近に感じる内容となりました。
当日は、近隣で働く介護従事者の方や、一般の方が来場し、
各ブースを興味深く回っていらっしゃいました。
そして、多くの女性ゲストの視線を集めた商品がこちら。
オリックス・リビングが共同開発したノンエイジ婦人靴『poem(ポエム)』という靴です。
機能性だけでなく「いくつになってもおしゃれな靴を履きたい!」という女性のために開発されました!
「第1回 介護フェスティバル」は、多くの方に足を運んでいただき
介護について触れていただける機会となったのではないでしょうか。
<番外編>
当日、グッドタイム リビング 埼玉蓮田のエントランスホールを
より一層華やかにしていたこちらの花火。
近づいて見てみると、なんと一つひとつ折り紙で作られたものでした。
こちらは、ゲストの皆さまによる作品だそうです。
他にも、ゲストがグッドタイムクラブで制作した作品がたくさん展示されていて
どれも素晴らしく見入ってしまうものばかりでした。
今後も、オリックス・リビングでは地域や一般の方にも公開したセミナーやイベントを実施し、交流してまいります。
PICK UP CONTENTS
ピックアップコンテンツ