グッドタイムリビングのパーパス
選べる見学会、千葉・神奈川・阪神・神戸エリア好評開催中
グッドタイムリビングのパーパス
パーパス
社会における存在意義
日本における
"グッドタイム(人生最良のとき)※"
の普遍化
「信頼の構築」「人材の重視」「社会への貢献」「健全な利益の確保」を
企業理念に掲げる大和証券グループの一員であるグッドタイムリビングは
「新しい介護のスタンダードづくり/新しい家族の絆づくり」と
「高齢者が主役となる高品位な暮らしづくり」、
さらに「働きがいと働きやすさを実感できる職場づくり」を行うことで、
日本における"グッドタイム(人生最良のとき)"の普遍化に寄与します。
※グッドタイムリビングでは、高齢期を「グッドタイム(人生最良のとき)」と考え、安心と賑わいのある高品位な暮らしを実現する高齢者の住まいをご提供しています。
私たちの約束
パーパスの実現に向けて私たちが交わす約束
"グッドタイム(人生最良のとき)"
の普遍化に向けて、
[約束]
その1
ゲスト※の身体を支えるだけではなく、心を支え、ご家族を支えます。
〜新しい介護のスタンダードづくり/新しい家族の絆づくり〜
[約束]
その2
安心と賑わいのある"グッドタイム"を提供します。
〜高齢者が主役となる高品位な暮らしづくり〜
[約束]
その3
私たちは輝きます。ゲストが輝くために。
〜働きがいと働きやすさを実感できる職場づくり〜
※グッドタイムリビングでは、ご入居者を「ゲスト」、ゲストの住まいを「ゲストハウス」とお呼びして、高品位な介護サービスの起点としています。
私たちの信念
事業活動において、私たちが大切にする価値観
ゲストの身体を支えるだけではなく、
心を支え、ご家族を支える。
ゲストの身体を支えるだけではなく、心を支える
「日本の新しい介護のスタンダードを創る」というコンセプトと「介護だけを提供する介護施設でも、
医療だけを提供する医療機関でもない、安心と賑わいのある、
ゲストが主役の終の棲家」という理念のもと、当社は2005年に設立されました。
設立当初から私たちが特に注力しているのは、ゲストの心を支えること。
それは、良質な介護サービスや医療との連携、そしてお気持ちの尊重による"安心"であり、
よろこびを実感できる暮らしの"賑わい"に他なりません。
ゲストの身体を支えるだけではなく、心を支えることで、
私たちは「新しい介護のスタンダードづくり」に取り組み続けます。
ゲストを支え、ご家族を支える
在宅介護が理想とされ、その中で介護する側は疲れ果て、介護される側も辛い思いをし、
やがて心の絆までが切れてしまう・・・。
家族が近すぎたら、疲れ果てたらいけないのだと私たちは考えます。
身体を支えるだけではなく、心を支える介護サービスによって、
ご家族には在宅介護から離れてほっと安心していただく。
そのことが、ご家族の絆を今一度強めることにつながります。
ゲストを支え、ご家族を支えることで、私たちは「新しい家族の絆づくり」に取り組み続けます。
ブランドの特⻑
グッドタイムリビングならではの特長
ゲストが主役となる高品位な暮らし
1.ゲストの尊厳を守る、ゲスト中心のケア
集団での介護ではなく、お一人おひとりの尊厳を守り、身体と心を支えます。
2.日々の安心を支える医療
ケアアテンダント、ケアマネジャー、看護師が、ホームドクターと連携してゲストを支えます。
3.選べる美味しい食事
身体と心を健康にする食事にこだわりながら、どのように召し上がっていただくかも考えています。
4.賑わいのある毎日
知的好奇心や教養を高める取り組みから趣味の集いまで、365日毎日4〜5つのプログラムを実施しています。
5.テクノロジーの活用
見守りシステムや介護記録のデジタル化などをいち早く導入。さらに適切なサポートの実現に挑戦し続けます。
6.災害や感染症への備え
感染症の流行や自然災害発生時など、緊急時に於ける対応マニュアルや訓練などの対策を行っています。
7.工夫を凝らした住環境
快適で心安らぐ住まいとして、インテリアや配置にもこだわり充実した共用設備をご用意しています。
8.大和証券グループ
ゲストとご家族の⼈⽣全般を⽀える幅広いサービスをワンストップにてご提供させていただきます。
オーダーメイド・ケア
1 ゲストのお身体のご状態、ご意向に合わせた
「スタンダードサービス」(介護保険サービス)
個別ケア
ゲストお一人おひとりのご希望・ご状態に合わせた、
オーダーメイドの"個別ケア"を提供しています。
身体と心にご負担の少ないケア
ICTや最先端の介護機器をいち早く導入。スタッフの介護技術向上にも取り組み、
ゲストの"身体と心にご負担の少ないケア"を提供しています。
お気持ちに寄り添うケア
ゲストお一人おひとりの「したい事」に合わせたゲストが主役の
"お気持ちに寄り添うケア"を実践しています。
2 介護保険ではご利用いただけないご希望に
お応えする「リクエストサービス」
介護保険ではご利用いただけないご希望にも、充実した体制でお応えしています。
ゲストのご要望にあわせて「通院介助」「外出サービス」「旅行サービス」「家事サービス」などの各種サービスを専門スタッフがサポートします。
ゲストが主役となる高品位な暮らしの実現に向けて、ゲスト本意のリクエストサービスを提供しています。
ケア・クオリティ
ゲストの高品位な暮らしをサポートする、
専門スタッフによるチーム体制
ゲストが主役となる高品位な暮らしのために・・・。私たちは、専門スタッフによるチーム体制によって、ケア・クオリティを高めています。
ケアプランを作成するケアマネジャー、介護を担うケアアテンダント、日常の健康管理を行う看護師、フロントやグッドタイムクラブ(アクティビティ)を担当するサービススタッフ、ケアアテンダントを補佐するケアアテンダントサポート、生活環境を整える生活支援スタッフなど、専門スタッフがチームとなって、ゲストの高品位な暮らしをサポートします。
私たちの誇り
パーパスの実現のために社員が実行すべきこと
グッドタイムプライド
私たちは輝く。ゲストが輝くために。
一 働きがいを実感できる職場づくり
一の一 「私たちの信念」の実践者として、ゲストの身体を支えるだけではなく、心を支え、ご家族を支えます。
一の二 「ブランドの特長」の提供者として、ゲストに"グッドタイム"を提供します。
一の三 「私たちの誇り」の実施者として、自己の目標を持ち、目標達成に向けた努力を行い、成長と発展に努めます。
二 働きやすさを実感できる職場づくり
二の一 当社および当社社員は、高品位なサービスの提供に向けて、法令と社内ルールを遵守し、健全な利益を確保します。
二の二 当社および当社社員は、感謝と利他心を基本とする細やかなコミュニケーションで、信頼を構築します。
二の三 当社は、当社社員への公平な機会、広範な承認、納得性の高い評価を通じて、人材を重視します。
PICK UP CONTENTS
ピックアップコンテンツ