選べる見学会、千葉・神奈川・阪神・神戸エリア好評開催中
2014年10月30日(木)
10月28日・29日・30日、宮城県仙台市にて公益社団法人全国老人福祉施設協議会主催の「全国老人福祉施設大会(仙台大会)」が開催されました。
≫詳細はこちらをご覧ください。
今大会では「地域のために“打つ手をつくす”」をテーマに、介護の現場に携わる法人・企業による意見交換が行われました。
29日の第3分科会「2025年の介護人材確保対策を見据えて」において「【人×機械】ロボットと人が共存する未来の介護スタイル」と題し、弊社企画部広報課長の入江が講師として参加しました。
オリックス・リビングの事業概要をはじめ、オリックス・リビング イノベーションセンターで行っている介護機器の開発・導入について、機器を開発するメーカー側、使用する介護施設側それぞれの抱えている問題点などについて説明を行いました。
今後もオリックス・リビング イノベーションセンターでは、コラボレーションする優れた技術を持った企業や研究機関などの参画をお待ちしております。
PICK UP CONTENTS
ピックアップコンテンツ