オリックス・リビングでは、高齢者向け住宅における開発理念・提供されるサービス内容を

より多くの皆さまにご理解いただくことを目的として、年に4回会報誌「美空」を発行しています。


 

現在、7月発行予定の「美空」35号の取材を進めており、
取材の様子を少しではありますが、ご紹介します。

 

4月下旬、大阪府堺市にある「グッドタイム リビング 泉北泉ヶ丘」にて、
ゲスト(ご入居者さま)の暮らしをお伝えする「ゲストハウスへようこそ」コーナーの取材を行いました。

 

 

ご入居されて4年になるご夫婦。

それぞれ趣味をお持ちで居室で作品を制作している様子などを撮影し、

ゲストハウスでのお暮らしについてお話をうかがいました。

 

 

とても仲の良いお2人に、取材陣からは「ご夫婦が円満でいる秘訣は?」の質問が出るなど、

最初は緊張しているご様子でしたが、和やかな雰囲気で取材を終えることができました。

 

 

また、この日は表紙の撮影も行い、女性ゲストにご協力いただきました。

 

 

 

最初に、ゲストハウス内にあるビューティーサロン「ル・シエル」にて
メイクとヘアーセットをして準備完了です。

 

 

発行が夏ということもあり、テラスにて撮影。

素敵な笑顔で対応していただき、あっという間に撮影は終了しました。

 

 

翌日は、大阪府吹田市にある「グッドタイム リビング 南千里」にて
ゲストハウスで働くスタッフを紹介する「スタッフのとんがり」コーナーの撮影を行いました。

 

 

 

現在、関東圏のゲストハウスにて他コーナーの取材を進めていますので、7月の発行をお楽しみに。

  

年4回発行している「美空」は『美空CLUB』会員の皆さまにお届けしています。

入会無料となっていますので、ぜひこの機会にご入会ください。

申込みはこちらをクリック

 

ぺージトップへ