選べる見学会、千葉・神奈川・阪神・神戸エリア好評開催中
2024年12月19日(木)
ブログ担当 サービススタッフの平蔵(へいぞう)です。
スタッフ紹介 第6弾はケアアテンダントを紹介します。
◆磯部 朝美(いそべ ともみ) 入社年月:2007年3月
①仕事でやりがいを感じる瞬間や印象に残っていることは?
ゲストが何を求めているかを理解し、ゲストのご要望通りにできたときにやりがいを感じます。
最初の印象があまり良くなく、ゲストとの関係がうまくいっていなかった時も恐れずに努力を続け、最終的にはゲストに信頼していただけるようになったことは嬉しかったです。
②休日は何をしていますかor趣味はなんですか?
普段、子供たちに時間を取られているので、ひとりカラオケや漫画喫茶でゆっくりすることが趣味のような感じです。
最初の印象があまり良くない・・・そんなことはないです!
初対面からとても話し掛けやすく、笑顔を返してくれるすてきなケアアテンダントです。
◆岡部 圭子(おかべ けいこ) 入社年月:2019年3月
①仕事でやりがいを感じる瞬間や印象に残っていることは?
入浴介助時にゲストが「気持ちいい~」「さっぱりした~」とおっしゃったり、色々な場面で感謝の言葉をいただいた時は自分も人の役に立っていると実感できて、やりがいを感じます。
②休日は何をしていますかor趣味はなんですか?
休日は孫と過ごしたり、好きなドラマを観ています。
お孫さんがいるのですね。いつもとても落ち着いた印象の方です。
見習いたいものです。
最後までご覧いただきありがとうございました。
☆グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通の資料請求はこちら>>
☆グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通の内覧予約はこちら>>
☆グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通のYouTube動画はこちら>>
2024年12月18日(水)
ブログをご覧の皆さま、こんにちは。ケアアテンダントの松野です。
先日、ゲストのK様がすてきな服装でポージングしているときのお写真がとても良かったので、私なりにイラストを描きましたので、ご紹介させていただきます。
今週はイラストともにお送りしました。ご覧いただきありがとうございました。
☆グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通の資料請求はこちら>>
☆グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通の内覧予約はこちら>>
☆グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通のYouTube動画はこちら>>
2024年12月17日(火)
ブログをご覧の皆さまこんにちは。ケアアテンダントの木村です。
先日、関東ターゲットボッチャ大会が開催されました。
14のゲストハウス参加されました。
グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通は第2回から連覇を続け、今回の大会は、なんと10連覇をかけた戦いとなりました。
14ゲストハウスが抽選で対戦相手を決め、グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通は、グッドタイム リビング 千葉みなと/海岸通が対戦相手となりました。
本来はzoomで試合をするルールとなりますが、姉妹棟の2棟での対戦だったため、対面にて戦うことができました!
他のゲストハウスの結果も気にしながら、グッドタイム リビング 千葉みなと/海岸通に勝つことができました!
コロナ前は、3ヶ月に一度お互いのゲストハウスを行き来して試合をしておりました。
その頃にいらっしゃったゲストも数名いらっしゃり、きっと懐かしく思ったのではないでしょうか!
最終的に、優勝することができ、チームの一体感がさらに強く感じられました。
大会は一度延期となり、その間にゲストのモチベーションが下がることもありましたが、大会が近づくに連れて、自主練習を一生懸命行い、気持ちを新たにして臨みました。
出場を希望されるゲストが多く、大会は10人制で行われるため、ゲストハウス内で予選会をし、勝ち抜いた代表が本戦に臨みました。
本戦に出場できなかったゲストも「来年は頑張る!」と前向きな言葉を口にされ、来年の大会への意欲を見せていらっしゃいました。来年がとても楽しみです!
そして、12月25日に表彰式が行われます。
団体優勝。
また、個人優勝をしたゲストがいらっしゃるため、表彰が楽しみです!
後日、表彰式の様子もブログで更新したいと思います。長くなりましたが、ご覧いただきありがとうございました!
☆グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通の資料請求はこちら>>
☆グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通の内覧予約はこちら>>
☆グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通のYouTube動画はこちら>
2024年12月14日(土)
ケアアテンダントの鶴岡です。朝方布団から出るのが辛くなってきましたね。
今回は前回と別のゲストに子どもの事を話したときのエピソードです。
ケアに入るときや、お食事の提供をする時に「子ども大きくなったでしょう」と聞いてくださるのがK様です。
産まれた報告をしたときは「大きくなったら会いたいわね」と喜んでくださいました。
朝の出来事で、お食事の前に時間があったときに写真を見せながらお話しをしていたときに、
K様「可愛いわねぇ、あなた将来この子がお嫁さんに行ったら泣いちゃうんじゃないかしら」
「嬉しさ半分、寂しさ半分で泣きますね。うちの子が選んだ相手なので、特に口だししたくないですが、変な男には掴まって欲しくないです」
K様「親バカねぇ」と笑顔でおっしゃっていました。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
☆グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通の資料請求はこちら>>
☆グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通の内覧予約はこちら>>
☆グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通のYouTube動画はこちら>>
2024年12月13日(金)
ブログをご覧の皆さまこんにちは。ケアアテンダントの磯部です。
新年を気持ち良く迎えられるよう大掃除をこれからされる方が多いと思います。
家の綺麗さはもちろん大事ですが、「やらなければならない!」と意気込み過ぎて心が不健康になっては気持ちよく新年を迎えられませんので、今から程度に掃除しを頑張りつつ年末の大掃除を一緒に頑張りましょう!!
では、今回も17年の歴史の中で変わったことをお話ししたいと思います。
前回業務用スマートフォンのお話をさせていただきましたが、今回はインカムについてお話ししたいと思います。
2007年の入社当時から4~5年の間は業務中の連絡はPHSを使用していました。
PHSは数の制限があり、何かあった時にすぐに連絡することが難しいことがあった為、2012年頃からインカムを使用するようになりました。
インカムになったことで「報告・連絡・相談」の連絡手段が早く、ゲストから質問があった際などスタッフ間でのレスポンスがスムーズになりました。
レスポンスがスムーズになったことで質問への返答が早くなり、ゲストに返答をお待ちいただくことが減りました。
また、スタッフ間で困ったことがあった時にもすぐに連絡が取り合えることでスタッフの不安も軽減され、PHSだけだった頃に比べ業務の流れもとても良くなりました。
*コードレスタイプの耳に収まる大きさのインカムを使用してます。
インカムが導入された時は育児休暇中だった為、休暇明けにインカムで連絡を取り合うことに驚きと使い慣れるまで緊張しましたが、今では仕事においてスマートフォン同様に欠かせないアイテムになりました。
17年でいろいろ変わりましたが、業務用スマートフォンとインカムの導入は私の中で一番助けられた物でしたので、ブログに書かせていただきました。
最後までお読みいただきありがとうございました。
☆グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通の資料請求はこちら>>
☆グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通の内覧予約はこちら>>
☆グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通のYouTube動画はこちら>>
PICK UP CONTENTS
ピックアップコンテンツ