選べる見学会、千葉・神奈川・阪神・神戸エリア好評開催中
2014年11月05日(水)
10月30日にパシフィコ横浜にて開催された日経BP社主催の社会イノベーション2014「次世代ヘルスケア展」で当社代表取締役社長 森川が講演を行いました。
社会イノベーション2014は、さまざまな業種の企業、国内外の自治体などが一堂に集まり、問題意識や解決策に関する知恵や知識を発信・共有するとともに、社会イノベーションを生み出すためのネットワークを作る総合展示会です。
「次世代ヘルスケア展」の他には「災害対策展」「エネルギーセキュリティ/マネジメント展」「テクノインパクト展」など計6つの展示会があり、多くのセミナーが同時開催されていました。
※詳細はこちらをご覧ください。
森川の講演では「テクノロジーがもたらす介護サービスの将来~オリックス・リビングが取り組むイノベーションから~」と題し「介護リフトの導入」や「オリックス・リビング イノベーションセンター」の開設などによって得た知見を基に、事例を交えて当社の取り組むさまざまなイノベーションについてお話ししました。
介護が必要になっても自尊心を保って暮らしたいと考える高齢者が多い中、最先端のテクノロジーを導入することが介護者と被介護者の双方にとって効果的であることを訴えると、受講していた約150名の方々は興味深そうに頷いていました。
掲載記事は、下記リンク先よりご覧ください。
日経デジタルヘルス 「“手厚い介護”は誰のためにもならない」オリックス・リビングが語るテクノロジーの効果
今後もオリックス・リビングでは、このような機会を活用しながら、介護現場にイノベーションを創出してまいります。
PICK UP CONTENTS
ピックアップコンテンツ