皆さま、こんにちは。

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。

今回は、先日行われた

『第8回ターゲットボッチャ選手権大会』の様子を紹介いたします。

これまで年に2回行われていたのですが、

コロナ禍ということもあり、1年半の間、開催を見合わせておりました。

コロナ禍でも実施できる方法を模索した結果、

今回は初めてZoomで首都圏の14ゲストハウスを繋いでの開催となりました。

感染症対策として、密にならないように会場準備をしました。

機材のチェックもし、さあ!いよいよ本番です!!

ボッチャ2.jpg

各ゲストハウスで事前に選出された10名のゲストの表情が、緊張で引き締まります!

ホイッスルの合図で、14ゲストハウスのゲストが1人ずつ、同時にボールを投げます。

高得点を狙って投げたボールの行方を、皆さま真剣に見守ります。

臼田さま.jpg

事前の練習では高得点が取れても、

本番で思うように得点できず、悔しがるゲストの姿も・・・

ボッチャ.jpg

ターゲットに入らず得点を逃すと、大きなため息と落胆の声。

ターゲットに入って得点すると、大きな歓声!

やはり、狙うは100点!

100点.jpg

残念ながら、我がグッドタイム リビング 新百合ヶ丘は、後ろから数えての1位・・・

002.jpg

残念がったり、満面の笑みで喜んだりするゲストの姿を見て、

オリンピックとパラリンピック同様、参加することに意義がある!と思える大会でした♪

こちらの大会の模様は、公式YouTubeチャンネルでご覧いただけます!

ぜひ、ご覧ください♪

★神奈川県川崎市の有料老人ホーム『グッドタイム リビング 新百合ヶ丘』の詳細はこちらからご覧いただけます>>

<お知らせ>
グッドタイムリビング公式YouTubeチャンネルを開設しました!
ゲストとスタッフで制作した動画や、実際にお住まいいただくお部屋の様子、スタッフのサポート体制、サービス等を動画で紹介していますので、ぜひご覧ください。

グッドタイム リビング 新百合ヶ丘の動画はこちら>>

グッドタイムリビング公式YouTubeチャンネルはこちら>>

(画像をクリックするとYouTubeページが開きます)

GTLThumbnails_14GH_A.png

高齢者がオンラインでターゲットボッチャ大会開催!皆さまでTOKYO2020を盛り上げましょう♪

ぺージトップへ