TEL

MENU

関東

関西

基本情報|グッドタイム リビング 新百合ヶ丘

住宅型有料老人ホーム

外観/土地・建物:賃借

グッドタイム リビング 新百合ヶ丘

⽇々の暮らしに誇りと愛着を持っていただける住まいであるために。
外観から内装にいたるまで上質の意匠性を追求するとともに、過ごしやすさにも配慮した⼼と⾝体にやさしい空間をご⽤意しております。

エントランスホール

エントランスにはフロントスタッフが常駐しています。⽇常⽣活全般の雑事やお困りごとなどへの対応をとおしてゲストやご家族の⽣活をサポートいたします。

レストラン/MISORA

栄養⼠監修による毎⾷選べるバランスの良い料理をご⽤意しております。
また、アルコール飲料やご家族もご⼀緒に召し上がっていただけるようアラカルトメニューも豊富にご⽤意しております。

リビングダイニング

⾃由に集いお使いいただけるリビングダイニングをご⽤意しております。

ビューティーサロン/ル・シエル

⽇々のセットやお出かけ⽤のセットまでシーンに合わせたヘアスタイリングなど、専属の理美容師がカットからパーマ、カラーリングまでご対応いたします。(有料サービス)

GTCサロン

毎⽇の暮らしを彩り豊かに楽しんでいただくため、健康・娯楽・⽂化など、さまざまなクラブ活動やイベントを毎⽇実施しています。

パーティールーム

ご家族やご友⼈と⼀緒に、記念⽇などプライベートシーンでの催しをお楽しみいただける個室をご⽤意しております。

ジェネラルマネージャーごあいさつ

グッドタイム リビング 新百合ヶ丘
ジェネラルマネージャー

長島 知寛

グッドタイム リビング 新百合ヶ丘は、小田急小田原線・小田急多摩線の交わる「新百合ヶ丘」駅から徒歩約6分と近く、周辺には商業施設、区役所、図書館、郵便局、総合病院といった普段の生活に欠かせない場所が揃っております。

豊かな自然もあり、緑を見ながら散歩ができる場所も近隣にございます。また、「しんゆり・芸術のまち」として、川崎市アートセンターや昭和音楽大学がありさまざまな芸術・文化をお楽しみいただけます。

館内では、毎日「健康体操」と「脳力トレーニング」を行っております。今まで「運動をするにもなかなか機会がなかった」という方も、スタッフと一緒に毎日身体を動かし、刺激のある生活をお送りいただけます。

その他にも、合唱、俳句、麻雀、囲碁、ストレッチ、喫茶など、たくさんのアクティビティをご用意しております。

ご経験のあるアクティビティはもちろん、これからスタートされる新たな趣味としても、自由にご参加いただけます。

お食事は、毎食2種類からお選びいただけます。定期的な特別メニューや、季節毎にお楽しみいただけるメニューもご用意しております。

当ゲストハウスでは、見守りセンサー、移乗用リフト、インカム、介護記録等、さまざまな機器を駆使し、ゲストの皆さまとの時間を第一に考えております。

人との関わりを大切に、皆さまが「グッドタイム」なときをお過ごしいただけるよう、努めてまいります。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りいただき直接ご覧いただければ幸いです。

概要

類型

住宅型有料老人ホーム

入居時の要件

概ね65歳以上 入居時 自立・要支援・要介護

所在地

神奈川県川崎市麻生区万福寺1-11-32

交通

小田急線「新百合ヶ丘」駅北口より徒歩約6分(約420m)

総居室数

100室(全個室/定員106名)

お一人様タイプ94室:標準タイプ85室、ラージタイプ9室

(主な設備:トイレ、洗面化粧台、ベッド、エアコン、ラージタイプには前記に加えシャワーブースとミニキッチン)

お二人様タイプ6室

(主な設備:トイレ、洗面化粧台、ベッド、エアコン、ユニットバス、ミニキッチン)

開設時期

2013年12月1日

  • 自傷・他傷行為がある場合、病院での医療が適切と医師が判断した場合等は退去していただくことがあります。
  • 掲載内容は2023年7月1日時点のものです。

お知らせ

2024.04.23

「5月の入居相談会」のご案内 5/1(水)~5/31(金)

ご希望の条件に合わせて検索

エリアを選択

さらに絞り込む