皆さまこんにちは。

三寒四温の日々ですが、お元気にお過ごしでしょうか?

さて、今回は先月行われました『ヴィブラフォンによるバレンタインコンサート』をご紹介します。

ヴィブラフォンとは、金属製の音板を持つ鍵盤打楽器で、鉄琴の一種です。

鉄琴や木琴同様、ピアノの鍵盤の順番に並べられた音板をばちで叩いて音を出します。

ヴィブラフォンの音板は一般的にアルミニウム合金製で、鉄琴よりも大きく低い音が出ます。

コロナ感染拡大防止のため、初のリモート形式での開催となりました。

IMG_1969.jpg

演奏者の山崎さんは、ご自身のアルバムをリリースされています。

また、テレビの歌番組に出演されたり、オーケストラにてアメリカのツアーに参加されたり、精力的に活動されています。

IMG_1964.jpg

今回は別室にて演奏していただき、ゲストの皆さまとは画面を通してのみの触れ合いでした。

画面越しでも、気さくで明るいお人柄は十分に伝わっていたようです。

皆さまヴィブラフォンの素敵な音色に聴き入っていらっしゃいました。

IMG_1968.jpg

演奏者の山崎さんとゲストの質疑応答の時間もあり、皆さま初めてのヴィブラフォンに興味を持たれているご様子でした。

最後にアンコール曲『ふるさと』の演奏に合わせ、ゲストの皆さまと一緒に歌いました♪

IMG_1970.jpg

新百合ヶ丘には、音楽好きなゲストが多くいらっしゃいます。

今後も素敵なコンサートを開催していきますので、どうぞお楽しみに!

まだまだ落ち着かない世の中ですが、皆さまどうぞご自愛くださいませ。

★神奈川県川崎市の有料老人ホーム『グッドタイム リビング 新百合ヶ丘』の詳細はこちらからご覧いただけます>>

<お知らせ>
「高齢者住宅経営者連絡協議会」主催
リビング・オブ・ザ・イヤー2021「With コロナ 応援メッセージ」に参加しています!
ぜひご覧ください。

グッドタイム リビング 新百合ヶ丘のメッセージ動画はコチラ>>

高経協YouTubeチャンネルはこちら>>

mini-Loy2021_banner-typeB-1.png

ぺージトップへ