今月の午後の茶ろん☆

2021年02月26日(金)

皆さま、こんにちは。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

梅の花が綺麗に咲き、春の訪れを感じますね♪

さて本日は、午後の茶ろんのスイーツをご紹介します。

まずは、「どら焼き」です。

どら焼き和果.jpg

湯河原にある、どら焼き専門店の「どら焼き和果」のどら焼きです。

なんと味が14種類もあり、皆さま悩まれていらっしゃいました。

栗やほうじ茶の味が人気でしたが、珍しい味に挑戦されるゲストもいらっしゃいました。

次は、「函館牛乳のカップソフト」です。

カップソフト①.jpg

かわいいパッケージのカップに、北海道産の生乳を使ったソフトクリームが

たっ~ぷり入っていました♪

続いて、「モロゾフのプリン」です。

プリントいえば、モロゾフ!!

今回は、カスタード・とろ生プリン・あまおういちごの3種類をご用意しました。

モロゾフ①.jpg

一番人気は、あまおういちごプリンでした♪

モロゾフ②.jpg

モロゾフ③.jpg

続いて、「あんぱん&牛乳」です。

あんぱん②.jpg

きよさと牛乳.jpg

日本橋屋長兵衛のあんぱんと清里高原の牛乳をご用意しました。

あんぱんは、つぶあん・こしあん・よもぎあんぱんの3種類でしたが、よもぎが1番人気でした。

すっきりした牛乳と甘さ控えめなあんぱん♪

「あんぱんには、牛乳だよね!なんだか懐かしいな~」と、楽しみながら召し上がっていらっしゃいました。

最後は、「エチエンヌ」のケーキです。

今月は、「タンブラン」をご用意しました♪

エチエンヌ①.jpg

エチエンヌ④.jpg

エチエンヌ⑦.jpg

IMG_2049.jpg

毎月大人気のエチエンヌのケーキですが、今回も即完売でした!

皆さまもお取り寄せで全国のスイーツを楽しまれてはいかがでしょうか♪

3月の午後の茶ろんもお楽しみに♪

★神奈川県川崎市の有料老人ホーム『グッドタイム リビング 新百合ヶ丘』の詳細はこちらからご覧いただけます>>

<お知らせ>
「高齢者住宅経営者連絡協議会」主催
リビング・オブ・ザ・イヤー2021「With コロナ 応援メッセージ」に参加しています!
ぜひご覧ください。

グッドタイム リビング 新百合ヶ丘のメッセージ動画はコチラ>>

高経協YouTubeチャンネルはこちら>>

mini-Loy2021_banner-typeB-1.png

ぺージトップへ