ゲストご紹介

2021年02月23日(火)

皆さま こんにちは。

朝晩はまだまだ寒いですが、

日中はほっとするような暖かい日が増えてきたように思います。

いかがお過ごしでしょうか?

今回は、ゲストのご紹介をさせていただきます。

ますますお元気!H様です。

IMG_2026.jpg

グッドタイム リビング 新百合ヶ丘には一昨年の11月3日

"文化の日"にご入居されました。

「ここに来てからは歳をとった気がしないなあ...」

「最初に、皆さんの名前を覚えようと思った。なかなか覚えられなくてね。

ところが感心したのは1週間もたたないうちに初めて見る方から名前を呼ばれたんだよ。」  

とっても嬉しかったそうです。

IMG_2025.jpg

ご覧ください!!お部屋に飾られているジグソーパズルです。

もっとたくさん作品があるのですがお見せできなくて残念です。

ゲストハウスのビューティーサロン「ル・シエル」前やフロントにも飾らせていただいています。

IMG_2021.jpg

こちらが現在、作成中の『モナリザ』1000ピース!!

残っているピースは黒い背景の部分。

この作品は半年位掛かっているそうですが、大きさや難易度にもよりますが

一日で完成してしまう物もあるそうです。

ジグソーパズル歴6~7年のキャリアとのこと。さすがですね。

IMG_2020.jpg

パソコンで情報を得る事は毎日の日課。

「テレビのニュースと違ってリアルタイムで情報が飛び込んでくるからいいよ。」

テレビで見る同じニュースの繰り返しよりパソコンでのリアルタイムで更新されているニュースを常に見ているそうです。

毎朝6時30分から居室前の廊下を8往復(800M)歩いています。

箱根駅伝で言えばもうすでに250㎞を突破。

「継続は力なり」

朝の健康体操にも毎日参加し、

グッドタイムクラブにも積極的に参加され楽しまれています。

「麻雀倶楽部」での一コマ。真剣勝負です。

IMG_2027.jpg

残念なことは入居されてすぐに新型コロナウイルス感染症が拡大。

不要不急の外出を自粛中のため、ゲストハウス周辺の事を知らないとのこと。

普通の日常に戻ったら、地域を散策し気の合う仲間と沢山行きたいところがあるそうです。

「他にも何か楽しい事はないかな?・・・」といつも探しているそうです。

「まだまだこれから!!」

そのためにも楽しく元気に「継続は力なり」続行中です。

★神奈川県川崎市の有料老人ホーム『グッドタイム リビング 新百合ヶ丘』の詳細はこちらからご覧いただけます>>

<お知らせ>
「高齢者住宅経営者連絡協議会」主催
リビング・オブ・ザ・イヤー2021「With コロナ 応援メッセージ」に参加しています!
ぜひご覧ください。

グッドタイム リビング 新百合ヶ丘のメッセージ動画はコチラ>>

高経協YouTubeチャンネルはこちら>>

mini-Loy2021_banner-typeB-1.png

ぺージトップへ