蒸し暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ゲストハウスでは、そんな梅雨空も青空に変えてしまうような

爽やかなコンサートが開催されました♪

IMG_0148.jpg

サービススタッフの佐藤と藤枝によるクラリネットとピアノと歌の

デュオコンサートです。

二人は朝のレストラン担当として仕事を行っていますが、

いつもと違う装いに、驚かれているゲストもいらっしゃいました。

IMG_0163.jpg

佐藤は12歳よりクラリネットを始め、国立音楽大学卒業、

桐朋学園大学音楽学部研究科卒業のプロのクラリネット奏者です。

クラリネットの軽やかな音色が気分を明るくさせてくれます。

さすがプロの腕前!

IMG_0154.jpg

藤枝は昭和音楽大学音楽学部音楽芸術運営学科ミュージカルコース3年在学中です。

透き通った歌声が響き渡り、ミュージカルを思わせる歌声に心が弾みます♪

可愛らしい仕草や歌声に、皆さまも自然に笑顔になりました。

IMG_0159.jpg

二人の息の合った演奏に皆さまうっとりと聞き入っていました。

IMG_0150.jpg

IMG_0149.jpg

皆さまよくご存知の『涙そうそう』を全員で大合唱し盛り上がりました。

素晴らしい演奏に、感動の涙を流すゲストもいらっしゃいました。

IMG_0166.jpg

演奏会終了後に、ぜひ記念に1枚写真を撮って欲しいとゲストからお声をかけていただき、

3人で笑顔で記念写真をパチリ!

IMG_0167.jpg

「とっても良かったわよありがとう」

「楽しい演奏会だったわ。ドレスも素敵ね!」

とゲストから声をかけていただき二人も嬉しそうでした。

IMG_0164.jpg

二人からのコメントをご紹介します。

佐藤

「私たちの演奏会にたくさんのゲストの皆さまがいらしてくださり、本当に嬉しかったです。

皆さまに楽しんでいただけるよう、藤枝さんと準備してきた甲斐がありました。

これからの季節、体調を崩しやすいと思いますがお気をつけください。ありがとうございました」

藤枝

「コロナの影響で演奏が少なくなってしまっている中、このような場をいただき

ありがとうございました。ゲストの温かい拍手に、こちらが元気をいただきました。

私たちがコンサートをすることで、ゲストの笑顔が見られたことを嬉しく思います」

新型コロナウイルス感染症対策のため、外部演奏会などの催しがなかなか再開されない中、

スタッフによる演奏会ということで今回開催することができました。

久しぶりのコンサートで皆さまの心が明るく弾み、笑顔に溢れ、私たちスタッフも嬉しく思いました。

今後も皆さまに喜んでいただけるような企画を考えていきたいと思います。

お楽しみに!

神奈川県川崎市の有料老人ホーム 『グッドタイム リビング 新百合ヶ丘』の詳細はこちらからご覧いただけます>

ぺージトップへ