体験ショートステイのご案内
2026年09月17日(木)
本日は先月開催されたうきうきクッキングをご紹介いたします。
久々の開催となった今回のテーマは、ずばり「たこ焼き」です。
「若い頃よく家で作ったわ」「懐かしい!ソースの香りがたまらないのよ」
さすが大阪!前々からこの日をとても楽しみにされていました。
さぁ、それではクッキング開始です。


タコやネギ、こんにゃく、ちくわを慣れた手つきで細かくカットしていただき、どんどん食材が用意されていきます。
食材が用意できた後は、いよいよ焼いていきます。
職人のような手つきでくるりとひっくり返し、丸いたこ焼きが出来あがっていきます。


フロア中に広がる香ばしい香りにたくさんのゲストがどんどん引き寄せられ、暖簾から「私の分もありますか?」と、ゲストの皆さまで大盛況でした。
「ビールがあれば最高ですね」
「自分たちで作ったから、食べるのが楽しみね」
「熱いけど美味しいねぇ」
ゲストの皆さまとスタッフで作ったたこ焼きを和気あいあいとテーブルで囲みながら、作る楽しさと味わう喜びをわかちあった特別な時間になりました。
☆グッドタイム リビング なかもずの資料請求はこちら>>
☆グッドタイム リビング なかもずの内覧予約はこちら>>
☆グッドタイム リビング なかもずのYouTube動画はこちら>>
PICK UP CONTENTS
ピックアップコンテンツ