選べる見学会、千葉・神奈川・阪神・神戸エリア好評開催中
2023年08月16日(水)
今回ご紹介させていただくクラブは毎月週二回、講師をお招きしての『美容健康ヨガ』です。
『美容健康ヨガ』は一週目がゆったりコース(リラックスしながらヨガを楽しむコース)、二週目が本格コース(ヨガのポーズを取り入れたコース)で開催をしています。
今回は一週目のゆったりコースのご様子をお届けさせていただきます。
「皆さま、今日もよろしくお願いします。」「先生、よろしくお願いしますね。」
先ずはストレッチで身体をゆっくりとほぐしていきます。
「かかとは床につけても大丈夫ですよ。」
「全然大丈夫、ほら!!」と、皆さまのかかとは床からかなり離れた高さまで上がっています。「凄いですね!!ではどんどんほぐしていきますね。」
「あ~すっきりしたわ~。」「なんか気持ちがいいね!」
ストレッチの後は、ボールを使った運動やパタカラ体操、最後は【あんたがたどこさ】の曲に合わせての脳トレ体操を行いました。
ヨガが終わった後の皆さまは背筋がピンっと伸びてきれいな姿勢になり、普段より若く見えます。
次回も『美容健康ヨガ』で、心と身体にハリと潤いを!!
大阪府堺市の有料老人ホーム 『グッドタイム リビング なかもず』の詳細はこちらからご覧いただけます>
<お知らせ>
グッドタイムリビング公式YouTubeチャンネルを開設しました!
ゲストとスタッフで制作した動画や、実際にお住まいいただくお部屋の様子、スタッフのサポート体制、サービス等を動画で紹介していますので、ぜひご覧ください。
グッドタイム リビング なかもずの動画はこちら>>
PICK UP CONTENTS
ピックアップコンテンツ