【第2回選考の優秀賞を発表】第三回「老後の日」フォトコンテスト 開催中!
2023年04月11日(火)
こんにちは。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
今回のブログでは『サービススタッフ』という職種について、少しだけご紹介させていただきます。
サービススタッフとは、フロントでのお客さまの受付やレストランでのホール業務、催しの企画・運営などの接客業務のほか、ゲストが安心してお過ごしいただくための業務はもちろんのこと、ゲストハウスで働くスタッフを支えるための仕事など、多岐にわたる業務を担っています。
ゲストやお客さまにご満足いただけるサービスを日々ご提供できるように、ミーティングも欠かせません。
月に一度実施するミーティングでは、主に業務内容で気になったことや接客方法について話し合っています。
スタッフから事前にアンケートで議題を募り、互いに意見を出し合います。
迅速な問題解決のため、司会進行を中心に率直な意見が飛び交います。
「こんなときどうしてる?」
「私ならこうしてるよ。」
「それは他職種とも連携した方が良いんじゃない?」
「そのやり方すごくいいね!」
真剣に、そして時には笑顔で、どのスタッフも積極的にミーティングに参加しています。
最後に、サービスマネージャーやジェネラルマネージャーを通して、取りまとめを行い、今後の方針を決めてミーティングは終了。
この積み重ねが、現在のサービス内容に繋がっていきます。
以上、サービススタッフミーティングのご説明でした。
今後もゲストの皆さまにご満足いただけるよう、スタッフ一同尽力して参ります。
それでは、次回もお楽しみに。
★大阪府堺市の有料老人ホーム 『グッドタイム リビング なかもず』の詳細はこちらからご覧いただけます>
<お知らせ>
グッドタイムリビング公式YouTubeチャンネルを開設しました!
ゲストとスタッフで制作した動画や、実際にお住まいいただくお部屋の様子、スタッフのサポート体制、サービス等を動画で紹介していますので、ぜひご覧ください。
グッドタイム リビング なかもずの動画はこちら>>
PICK UP CONTENTS
ピックアップコンテンツ