「まだ動けるうちに・・・」と住んでいた家を離れ 「グッドタイム リビング」への入居を決めたご夫婦。
2022年10月24日(月)
いよいよコロナ禍も終わりを迎えつつあるように感じられる昨今、グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通も以前のような賑わいを取り戻しつつあるように感じます。
最近は、毎日のようにご入居を検討されているお客さまが見学にいらっしゃるのですが、皆さまから「きれいなところですね」「ホテルみたいな雰囲気ですね」などお褒めの言葉をいただいています。
ですが・・・やはりオープンから15年が経過しているわがゲストハウス、よく見ると、あんなところやこんなところなど経年による劣化が見られる部分もあるのが現実です。
(特に私が設備関連の業務を担当しているため、余計にそう感じるのかもしれません)
ということで、これから館内をさらに美しく、どんなホテルにも負けないほど特別な空間にしていきたいと考えているのですが、まず手始めに先日実施したのが、『レストラン前の床をピカピカにしよう‼』計画です。
もちろん毎日、クリーンスタッフが床清掃は行ってくれていますし、ワックス掛けも定期的に行っています。
ですが、レストラン前に設置している手指消毒液を使用した際にポタポタと床に落ちてしまうことは避けられず、その影響もあってか、なかなか取り切れない汚れがついてしまっていたのです。
※商業施設などで設置されている手指消毒液の近くには必ずマットが敷かれていますが、わずかながら段差ができてしまうため、バリアフリーの観点から、ゲストハウスでは何も敷いていません。
それが今どれほどきれいになったか、こちらの写真をご覧ください‼
今回は何重にも塗り重ねられたワックスをすべて剥離して、再度塗り直すという作業を行っていただいたのですが、この色の違いは、床を張り替えたのかと思うほどです。
これから進めていく予定の館内美化計画、次はこのブログにもたびたび登場する庭園の美化を進めていこうと考えています。
その進捗については、後日ご紹介させていただきます。
本日は、サービススタッフの鈴木がお送りいたしました。
千葉市中央区の有料老人ホーム「グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通」の詳細はこちらからご覧いただけます>>
<お知らせ>
グッドタイムリビング公式YouTubeチャンネルを開設しました!
ゲストとスタッフで制作した動画や、実際にお住まいいただくお部屋の様子、スタッフのサポート体制、サービス等を動画で紹介していますので、ぜひご覧ください。
グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通の動画はこちら>>
グッドタイムリビング公式YouTubeチャンネルはこちら>>
PICK UP CONTENTS
ピックアップコンテンツ