有料老人ホームのスタッフがイベントを企画【グッドタイム リビング 千葉みなと/海岸通】
2021年04月22日(木)
ブログをご覧の皆さま、こんにちは!
ケアアテンダントの柏尾です。
新年度に入りひと月ほど経ちますが・・・
新生活を始められた方は、環境に慣れましたでしょうか?
私個人としては特に何も変わらず・・・
でも変わらないことが幸せとも思えるので、このまま突っ走りたいと思います!
さて、今回の記事は先日の出来事についてです。
新型コロナウイルスの影響により、引き続きお買い物の介助では"代行"ということで、
ゲストの欲しいものをスタッフが代わりに買ってお届けする形をとっています。
ゲストハウスから千葉みなと駅のスーパーまでは、
線路沿いの一本道を進むとすぐ到着します。
ゆっくりと歩いても5分もかからずに着くので、買い物ついでの散歩にぴったりです。
ゲストとのんびりお話をしながらの行き帰りは、
なんだかゲストハウス内での時間より少し特別な感じがして、とても好きな時間でした!
ただ最近はそれも叶わず・・・スタッフが1人で黙々と歩いています。
ですが、先日S様の買い物代行介助に伺った際、
そのスーパーまでの一本道に色とりどりの花が咲いていました!
街の有志の方が手入れをしてくださっているとのことで、いつも綺麗に保たれています♪
花たちも太陽を浴びて気持ちよさそうです★
これはいいお土産話ができると思いながら買い物を終え、
S様のお部屋に戻った私は、早速お花の写真を見ていただきました。
「あら、もうこんなに咲いているの。綺麗ね〜!直接見られないのが残念でたまらないわ」
「でも、写真でもこんなに綺麗に見られるんだから十分よね、いいもの見たわ、ありがとう」
買い物の後は、買ってきたお饅頭やおはぎをお供に、
お気に入りのマグカップでお茶を飲まれるS様。
そんないつものひとときに、少しでも彩りを添えられた気がして心が温かくなりました!
またいつの日にか、一緒に色とりどりの花たちを見に行きましょうね、S様!!
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
グッドタイムリビング公式YouTubeチャンネルを開設しました!
ゲストとスタッフで制作した動画や、実際にお住まいいただくお部屋の様子、スタッフのサポート体制、サービス等を動画で紹介していますので、ぜひご覧ください。
PICK UP CONTENTS
ピックアップコンテンツ