6月の午後の茶ろん

2021年06月29日(火)

時折晴天が垣間見え、梅雨明けまでもうしばらくの辛抱ですが、

皆さまお変わりないでしょうか?

さて、今日は6月にありました「午後の茶ろん」を、ピックアップしてご紹介します!

IMG_2940[1].jpg

まず紹介するのは「沼津深海プリン」です!

実は、日本は深海大国と言われており、

伊豆・小笠原海溝の最も深い所では9,780メートルにもなります!

その深海をイメージしたプリンが「沼津深海プリン」です!

カラフルでとても美味しそうですね!(^^)!

IMG_0036[1].jpg

続いて紹介するのは、石川県に本店があるたい焼き工房土九の「金沢たい焼き」です。

餡は北海道十勝産の小豆を使用し、

生地には石川県奥能登の天然塩と金沢大野の醤油を使用しています。

隠し味にバターと蜂蜜を加えた、こだわりの「たい焼き」です。

皆さま「たい焼き」はどこから食べる派ですか?

私は尻尾から食べる派です!(>_<)

IMG_0088[1].jpg

最後に紹介するのは上野公園前「みはしあんみつ」です。

昭和23年創業の『みはし』は、あんみつを食べると自然と笑顔がこぼれ、

美味しさに感動する、そんなお店でありたいと願って創業されたそうです。

夏がもう間近になり、あんみつがより一層美味しく感じますね♪

コロナ禍で外出が難しい今日この頃ですが、

各地の美味しいお菓子を味わえるのは嬉しいですね。

今後も、美味しく珍しい全国各地のお菓子を提供していきますのでお楽しみに!!

★神奈川県川崎市の有料老人ホーム『グッドタイム リビング 新百合ヶ丘』の詳細はこちらからご覧いただけます>>

<お知らせ>
グッドタイムリビング公式YouTubeチャンネルを開設しました!
ゲストとスタッフで制作した動画や、実際にお住まいいただくお部屋の様子、スタッフのサポート体制、サービス等を動画で紹介していますので、ぜひご覧ください。

グッドタイム リビング 新百合ヶ丘の動画はこちら>>

グッドタイムリビング公式YouTubeチャンネルはこちら>>

ぺージトップへ