皆さま、こんにちは。

秋もすっかり深まってきましたね。

ゲストハウスの庭には柚子が実り、冬の訪れを感じさせています。

今日は、先日開催されたグッドタイムコンサート

「晩秋・麗しのヴァイオリンコンサート」の様子をご紹介します。

ヴァイオリニストに西野 絢賀さんをお招きしました。

西野さんはクラッシックとポップス、両方の環境にて演奏活動されています。

3歳よりヴァイオリンを始め、東京芸術大学器楽科卒業、多数のコンクールで入選、紅白歌合戦やMステなどの音楽番組にて、国内外のアーティストのサポートを務めるなど、活動は多岐に渡ります。

IMG_1160.jpg

今回は、コロナの影響で止む無く見合わせていた久しぶりの演奏会でしたので、ポスターが張り出されたと同時に、皆さまからたくさんのお問い合わせとご参加予約をいただきました。

IMG_1171.jpg

当日は、コロナ対策にしっかり取り組みました。

ソーシャルディスタンスを保ち、マスク着用でのご参加にご協力いただき、2部入れ替え制で開催いたしました。

IMG_1172.jpg

クラシックからポップスまで、素敵なヴァイオリンの音と共に楽しく優雅なひと時となりました。

曲目の最後には「ブラボー!」の声が飛び交い、アンコールとしてさらに2曲演奏していただきました。

ゲストの皆さまも良くご存じの曲目で、マスク着用のままでしたがバイオリンの演奏とともに熱唱しました♪

演奏会終了後、皆さまから「気持ちが軽くなったわ」「癒されたわ」「素晴らしい演奏だったよ」と、たくさんの嬉しい声が寄せられました。

次回も皆さまにお喜びいただけるような企画を考えております。

どうぞお楽しみに!

★神奈川県川崎市の有料老人ホーム『グッドタイム リビング 新百合ヶ丘』の詳細はこちらからご覧いただけます>>

ぺージトップへ