【第3回選考の優秀賞を発表】第三回「老後の日」フォトコンテスト
2021年04月16日(金)
ブログをご覧の皆さま、こんにちは。
コロナ流行のために緊急事態宣言が発令され中止となっていた、美容健康ヨガが一時的ですが再開されました!
「こんにちは!」という講師のとても元気の良いお声を聞かれて、続々と講師の周りに集まって来られました。
久しぶりのご挨拶があちこちで聞かれ、少し談笑し終えたらいよいよ美容健康ヨガの開始です!
まずは深呼吸と準備体操でリラックスしていただきます。
ほぐれた体をゆっくり動かしていると、オルゴールの心地よい音色に誘われて思わずあくびが・・・
体が温まったところで、指先を使った体操で脳を活性化していただきます。
指先の細かい動きが簡単そうに見えて難しい動きなので、皆さま真剣な表情です。
最後は「あー、いー、うー」としっかりと口を開けて声を出して嚥下体操を行いました。
大きな口を開けると少し恥ずかしくなり、はにかんだお顔も見られました。
あっという間の1時間が過ぎ、心も体も癒されて、とてもステキな笑顔になりました。
やっと講師クラブの開催ができると喜んでいた矢先に、大阪府ではまた赤信号が点灯し、他の講師クラブは中止となってしまいました。
いろいろなクラブをゲストも心待ちにされていますので、一日も早く普通の生活に戻れるように、今後もスタッフ一同気を引き締めて頑張って参ります。
★大阪府堺市の有料老人ホーム 『グッドタイム リビング なかもず』の詳細はこちらからご覧いただけます>
グッドタイムリビング公式YouTubeチャンネルを開設しました!
ゲストとスタッフで制作した動画や、実際にお住まいいただくお部屋の様子、スタッフのサポート体制、サービス等を動画で紹介していますので、ぜひご覧ください。
PICK UP CONTENTS
ピックアップコンテンツ