ご入居者の一日に密着 その3【グッドタイム リビング 長津田みなみ台】
2021年01月06日(水)
ブログをご覧の皆さま、こんにちは。
ケアアテンダントで2児の母、中森です。
新年明けまして、初めてのブログとなります。
本年もよろしくお願いいたします。
今年は丑年‼
十二支の動物の中で最も動きが遅い丑(牛)年は、
先を急がず一歩一歩、着実に物事を進めることが大切な年と言われています。
まだ結果を求める時期ではなく、結果につながる道をコツコツと作り、
後に新たな試みをすることに繋がる年とされているようです。
さて今回は、お正月仕様になった館内の設えをご紹介いたします。

1階のフロントです。
大きなお花が飾られ、とてもきれいで縁起が良さそうですね。
ゲストにも好評で、一目見ようとフロントへ足を運ぶ方もいらっしゃいました。
元旦の朝、朝食を終えたゲストをご案内すると、
「ほう~っ!これは見事じゃのう!」と、とても喜ばれていらっしゃいました。
他にも丑年にちなんだ置物等が
各階に飾られており、華やかなお正月の雰囲気に心が和みます。



新型コロナウイルスの影響で自粛生活が続いておりますが、
新たな試みのスタートとして、お家に丑の飾り物を置き
幸せをコツコツと積み上げる年にしたいものですね!
皆さまにとって「うしし」と笑える良い年になりますように!
PICK UP CONTENTS
ピックアップコンテンツ