TEL

TEL

MENU

グッドタイム リビング 新百合ヶ丘のブログ

2023年08月23日(水)

皆さま、こんにちは!
先日、グッドタイム リビング 新百合ヶ丘では年に1度の大イベント「夏祭り」が開催されました!

今回は、今年の夏祭りの模様を素敵なお写真と共に振り返ります♪

[ゲームの部] 1種目目は輪投げ!
IMG_0072.jpg
1メートル、2メートル、3メートル、お好きなところから輪を投げていただきます。
どの距離から投げるかはゲスト次第・・・

IMG_0083.jpg
IMG_0085.jpg
皆さま、夢中で見入っていらっしゃいます。
IMG_0237.jpg
手首のスナップが効いて、綺麗に輪が飛んでいく・・・
IMG_0101.jpg
皆さま本当にお上手で驚きました・・・!
4回輪を投げていただきましたが、すべて成功するゲストもいらっしゃいました!
自然と笑みがこぼれる瞬間がたくさんありました。

[ゲームの部] 2種目目はパターゴルフ!
IMG_0262.jpg
皆さま、構える姿が素敵です!
簡単そうに見えて、意外と難しいパターゴルフ。
IMG_0258.jpgIMG_0259.jpg
成功するたびに「わあ!!!!!!」と歓声が沸き上がります。
スタッフも思わず「すご~い!」と大声を発して大盛況!
IMG_0249.jpgIMG_0244.jpgIMG_0241.jpgIMG_0253.jpgIMG_0226.jpg
何度も言いたいぐらいフォームが美しく綺麗で、撮った写真を見返したとき、うっとりしてしまいました。

[ゲームの部]  3種目は射的!!
IMG_0121.jpg
か、か、か、かっこいい!!!!!!!!!!!!!!
スタッフが見たことのない表情で狙いを定めるゲストの皆さま・・・
IMG_0231.jpgIMG_0123.jpgIMG_0232.jpg
途中から筆者が写真を撮っておりましたが、的に狙いを定めているゲストが格好良すぎるため的の写真も撮らず、同じ構図でゲストのお顔ばかり夢中になって撮ってしまいました・・・!
IMG_0116.jpgIMG_0117.jpgIMG_0119.jpgIMG_0122.jpgIMG_0115.jpg
輪投げ、パターゴルフとは違った盛り上がりをみせた射的。
普段見られないゲストの一面を垣間見ることができ、感激でございました!!!!!!

ゲームの部の後は、皆さまお待ちかねのお食事!!!!!
IMG_0038.jpgIMG_0037.jpg
ゲストの皆さま大満足のご様子で「素敵なお食事だったわ~」と、お喜びの声をたくさんいただきました!!
目でも楽しめる素敵なお食事の後は、身体を動かします!!!!!

[ショーの部] 盆踊り
IMG_0066.jpg
まずは、スタッフによるお手本をご覧になっていただきます。
その後・・・
IMG_0160.jpg

ゲストの皆さまとスタッフで、一緒に盆踊り♪
皆さま和気あいあいと踊っていて、ほんわかした雰囲気が続く盆踊りとなりました。
IMG_0198.jpg
盆踊りの次は夏祭りの締めくくり、スタッフによるソーラン節!!!!!

スタッフ登場!
ゲストの期待の表れなのか、拍手の後、場の空気は静寂に包まれます。

※換気などの感染症対策を講じた上で実施しています。
IMG_0171.jpg
静寂が続きます・・・

「構えっ!!!!!!!!!!!!」
IMG_0174.jpg

音楽と共にソーラン節が始まりました!!!!!
IMG_0272.jpg
IMG_0110.jpg
「どっこいしょ!どっこいしょ!」
「ソーラン!ソーラン!」
曲が進むごとに、ゲストとスタッフの声がどんどん大きくなります。

いろいろなハプニングに笑いが起き、歓声が上がります。
IMG_0217.jpg
大盛況、大歓声の中 、ソーラン節のフィニッシュを迎えました!!!!!!!!
ゲスト、スタッフ共に興奮が収まらず、アンコールをいただきました。
今年のソーラン節は、計4回も行われました!!!!!

ソーラン節が夏祭り最後のプログラムだったため「まだまだ見たいわ」と、名残惜しむゲストもいらっしゃいました。


終わって早々言うのも何ですが、来年の夏祭りも楽しみですね!!!!!!!!!!

筆者もブログを書いていて名残惜しい気持ちになりましたが、ゲストの素敵な法被姿と素敵な笑顔のお写真で締めさせていただきます!!!!
IMG_0079.jpegIMG_0261.jpg


★神奈川県川崎市の有料老人ホーム『グッドタイム リビング 新百合ヶ丘』の詳細はこちらからご覧いただけます>>

<お知らせ>

グッドタイムリビング公式YouTubeチャンネルを開設しました!

ゲストとスタッフで制作した動画や、実際にお住まいいただくお部屋の様子、スタッフのサポート体制、サービス等を動画で紹介していますので、ぜひご覧ください。
グッドタイム リビング 新百合ヶ丘の動画はこちら>>
グッドタイムリビング公式YouTubeチャンネルはこちら>>

PICK UP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

リハビリルームのご紹介【グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通】

YouTube

YouTube

リハビリルームのご紹介【グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通】

第二回「老後の日」フォトコンテスト開催中! 第1回選考分の優秀賞を発表!

キャンペーン

キャンペーン

第二回「老後の日」フォトコンテスト開催中! 第1回選考分の優秀賞を発表!

温&冷がおいしい!🍠焼き芋アイス🍦【グッドタイム リビング 千葉みなと/海岸通】

YouTube

YouTube

温&冷がおいしい!🍠焼き芋アイス🍦【グッドタイム リビング 千葉みなと/海岸通】

ジェネラルマネージャーに密着!【グッドタイム リビング 長津田みなみ台】

YouTube

YouTube

ジェネラルマネージャーに密着!【グッドタイム リビング 長津田みなみ台】

車いすでも楽々いちご狩り!【グッドタイム リビング 小野】

YouTube

YouTube

車いすでも楽々いちご狩り!【グッドタイム リビング 小野】

入居相談会開催中

キャンペーン

キャンペーン

入居相談会開催中