朝の健康体操メンバー紹介

2021年04月09日(金)

皆さま、こんにちは!

今回は毎朝実施しております、

GTCプログラム「朝の健康体操」のスタッフをご紹介します。

コロナ禍の今は、密にならないよう

2部制で行っておりますので、スタッフも2名体制で行っています。

ゲストからは

「体調を気遣ってくれているのが分かる」

「スタッフと近づく良い時間」

「毎朝このプログラムに出ると身体がシャンとする」

「笑顔と若さに引き込まれて、終わった頃には身体が伸び伸びとしてくる」と

大大大好評です。

まず最初にご紹介するのは、大ベテランのスタッフ谷川です。

kiyon.jpg

ゲストからも、分かりやすい!のりやすい!!と大人気!

コロナ禍になる前のパタカラ体操が楽しかったと

おっしゃるゲストもいらっしゃいました。

またできるようになるといいですね。

彼女は、今日は〇〇様、足が上がってないなぁ等々 

体操しながらゲストの体調が分かるそうです。

さすが、大ベテランですね。

次のベテランは、クリエイティブで面白いと人気の諏訪です。

mayumi.jpg

体操後半に行うグーパー体操で工夫しているところが好き、と

おっしゃるゲストもいらっしゃいます。

彼女は、ゲストに無理なくしっかり身体を動かしていただくためにと 

動作を大きく分かりやすく行うように心がけているそうです。

次にご紹介する中島は スタッフからもゲストからも元気が良いと評判です。

説明が分かりやすくて良いそうです。

yumiko.jpg

指の体操が難しいけど楽しい、と人気です。

それから中島の深呼吸に特徴があり、脱力しやすくて良い、と人気があります。

彼女に聞くと、1日の始まりだから元気に!と思ってやっているそうです。

そして少しでも笑顔になってもらえるよう「笑い」も忘れないようにしていると、

彼女らしい気遣いです。

次にご紹介するスタッフ福田も、とてもチャーミングと人気です。

彼女の腹筋の体操も、他のスタッフと違いやりやすくて良いそうです。

nao.jpg

福田は、リズムよくはっきりと元気よく声を出すようにしていて
体操の動きは大きくメリハリ良くを心がけているそうです。

次はこのメンバーの中では一番新しいスタッフ、井藤です。

まだ緊張が伝わるようで、一生懸命でやっていると

ゲストが温かく見守ってくれています。

kazu.jpg

井藤は、爽やかな気持ちで一日のスタートを切っていただけるように、
笑顔で明るく元気に、を心がけているそうです。

次のスタッフは一番若くて可愛らしいと人気の山田です。

takami.jpg

まだ殻を破っていないから破って欲しい、とおっしゃるゲストがいらっしゃいました。

人前に立つことが苦手な山田は、いつも通りにやることに意識し

緊張が伝わらないよう心がけているそうです。

まだまだ殻を破るのは難しいかもしれませんね。

最後のスタッフは桑原です。

rin (1).jpg

基本に忠実な桑原です。

ゲストの目を見て笑顔で行うことを心がけているそうです。

以上が朝の健康体操のメンバーです。

スタッフの思いがゲストにちゃんと伝わっていることにビックリし、

ゲストの皆さまの支えが、とても嬉しく思いました。

またこのブログがスタッフの励みになりますように。

そして、最後まで読んでくださった皆さまの健康も祈って・・・

ありがとうございました。

★神奈川県川崎市の有料老人ホーム『グッドタイム リビング 新百合ヶ丘』の詳細はこちらからご覧いただけます>>

<お知らせ>

グッドタイムリビング公式YouTubeチャンネルを開設しました!
ゲストとスタッフで制作した動画や、実際にお住まいいただくお部屋の様子、スタッフのサポート体制、サービス等を動画で紹介していますので、ぜひご覧ください。

グッドタイム リビング 新百合ヶ丘の動画はこちら>>

グッドタイムリビング公式YouTubeチャンネルはこちら>>

ぺージトップへ