皆さまこんにちは。

先日ゲストハウスで開催されたリモート形式での『みんなの歌』のご様子をご紹介します♪

コロナ禍のため外部講師によるプログラムの開催が難しいなか、新しいスタイルでのプログラムを模索し開催いたしました。

今回は、初の試みとして関東ゲストハウスのグッドタイムクラブアドバイザーを担当されている音楽家プロデューサー平家さんによる『みんなの歌』を、Zoomを利用したリモート形式で行いました。

GTC Remote Minna no UTA 01.png

コロナ禍になる前はゲストと対面式で行っていた歌のプログラムでしたが、今回はゲストにはレストランにてご参加いただき、平家さんとは別室からリモート形式で繋ぎました。

平家さんと画面越しに会話ができることに最初は驚いていたご様子の皆さまでしたが、慣れてくると活発に会話をされていました。

Zoomの背景画面が南国の海や宇宙や草原に変わることにも驚かれたり、感心されたりしていました。

GTC Remote Minna no UTA 02 - コピー.png

平家さんの指揮で、久しぶりにゲストハウスのオリジナルソング『ゆりの街で』を歌いました。

オリジナルソングを作った時のお気持ちが蘇ってこられたようで、ほとんどのゲストが歌詞を見ずに歌っていらっしゃいました。

「これからも歌い続けたいわ!」という声も聞かれました。

楽しく会話されたり歌ったり、あっという間の1時間でした。

今回の試みを通じ、リモート形式でのプログラムはコロナ禍であってもゲストに喜びを提供できるということがわかりました。

今後も皆さまにお楽しみいただけるようなプログラムを企画して参ります。

お楽しみに!

★神奈川県川崎市の有料老人ホーム『グッドタイム リビング 新百合ヶ丘』の詳細はこちらからご覧いただけます>>

<お知らせ>

「高齢者住宅経営者連絡協議会」主催

リビング・オブ・ザ・イヤー2021With コロナ 応援メッセージ」に参加しています!

ぜひ、グッドタイム リビング 新百合ヶ丘のメッセージ動画をご覧ください。

mini-Loy2021_banner-typeB-1.png

高経協HP

https://kokeikyo.com/

高経協YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCFkQe7nP-jT7-u8epVGyTnA

ぺージトップへ