近隣探訪♪

2020年12月18日(金)

皆さま、こんにちは。

12月中旬になり、寒さが本格的になってきましたね。

今回は、「近隣探訪」についてご紹介します♪

近隣探訪と聞くと、散歩に行くのかなと思いますよね。

しかし、現在、感染症対策のため、ゲストの皆さまには外出を控えていただいています。

そこで!!ゲストハウスに居ながら、散歩した気分になっていただければ!とインターネットや地図を使用して、ゲストハウス周辺の名所を巡る、ヴァーチャル散歩をしていただきました。

IMG_1319.jpg

第1弾では、近隣の名所「二枚橋」と「勝坂」を巡りました。

今回の第2弾は、「琴平神社」と「麻生川の桜並木」です。

まず、「琴平神社」です。

IMG_1320.jpg

1826年に建立された本殿は、残念ながら2007年の放火により全焼してしまいましたが、2011年に4年の歳月をかけて再建されたそうです。

次は、「麻生川の桜並木」です。

約1キロに渡り、約250本の桜があるそうです。

地図上の写真では、桜が咲いている景色は見られませんでしたが、ゲストが以前撮影した写真を持ってきてくださいました♪

IMG_1324.jpg

IMG_1329.jpg

綺麗な桜を見ると、なんだか心がホッとしますね♪

その他にも、ゲストの出身地を巡ったり、

グーグルアースを使用して富士山を空から覗いてみたり、

IMG_1328.jpg

世界遺産を巡ったり、普段でも見られないような景色が見られて

旅行気分が味わえた1時間でした♪

実は、この「近隣探訪」のプログラムは、ゲストからご提案いただき、ジェネラルマネージャーの梁川が企画、担当しています。

インターネットや地図に詳しいからこそできるプログラムですね。

ゲストの皆さまからも、

「懐かしい場所が見れてよかった!」

「なんだか本当に散歩した気分だわ♪」と大好評でした。

次回は、どんな名所を巡るのでしょうか。

お楽しみに♪

神奈川県川崎市の有料老人ホーム『グッドタイム リビング 新百合ヶ丘』の詳細はこちらからご覧いただけます>>

ぺージトップへ