11月の午後の茶ろん♪

2020年11月27日(金)

皆さま、こんにちは!

街中の紅葉も綺麗に色づいてきましたね。

11月のGTC(グットタイムクラブ)プログラム「午後の茶ろん」も秋らしいデザートを用意しましたのでご紹介いたします。

【もみじ饅頭】

IMG_1001.jpg

広島のお土産の代表「もみじ饅頭」をお取り寄せしました。

こしあん、つぶあん クリーム 抹茶 チョコからお選びいただきました。

お口直しにあられを添えて♬

【とちおとめジェラートパフェ】

IMG_1052.jpg

IMG_1040.jpg

とちおとめの産地栃木からのお取り寄せ。

いちごをふんだんに使用したフローズンスィーツ。

とちおとめを主役に、ブラウニー、ピスタチオ、ラムレーズンなど

6種類のフレーバーのスペシャルなパフェです。

【芋密ムースプリン】

IMG_1091.jpg

IMG_1092.jpg

稀少で栄養満点の「はやと芋」で作られた三重県志摩地方の干し芋「きんこ芋」。

それをたっぷりと使い、生クリームと牛乳でなめらかに仕上げたプリンです。

100個の芋から250㎖しか取れない自然の糖蜜「芋密シロップ」で作ったキャラメルソース、そして干し芋をころころ贅沢に入れた、食感を楽しめるプリンです。

【ミルクレープ】

IMG_1111.jpg

北海道からお取り寄せしました。

北海道産の生クリームが滑らかで美味しいミルクレープです。

小麦も牛乳も北海道産、素材にこだわったケーキです。

【ほうじ茶あんみつ】

IMG_1135.jpg

創業150年余の本場のところてん屋が作るあんみつ。

南伊豆から取り寄せました。

ほうじ茶を練りこんだところてんを黒蜜とあずきでいただきます。

アイスは大大大サービスしちゃいまいした♪

IMG_1136.jpg

IMG_1141.jpg

ほうじ茶香るあんみついかがですか?

11月の午後茶ろんのスイーツ達は、いかがでしたか?

季節を感じ、見た目も味もご満足いただけたら幸いです。

12月もお喜びいただけるように考えておりますので、お楽しみに!!

★神奈川県川崎市の有料老人ホーム『グッドタイム リビング 新百合ヶ丘』の詳細はこちらからご覧いただけます>>

ぺージトップへ