第4回川柳コンテスト 開催中!
2022年10月27日(木)
今月の26日の夕食にて「シェフの逸品~秋の松花堂弁当~」を提供いたしました。
メニューは、
鮪のお造り
秋鮭ポテト焼き・鱧の子の磯辺焼き
冷やし鉢
蓮根まんじゅう
炊き込みご飯
吸い物
漬物です。
晩秋の蓮根は、粘りと甘みが強くなる特徴があるそうです。
今回はその特徴を生かし、蓮根まんじゅうにして出汁の餡をかけました。
「だんだん寒くなってきたから、あったかい蓮根まんじゅうを食べるとホッとするね。美味しかったよ」と、おっしゃってくださいました。
次回もお楽しみに。
★大阪府堺市の有料老人ホーム 『グッドタイム リビング 泉北泉ヶ丘』の詳細はこちらからご覧いただけます>
<お知らせ>
グッドタイムリビング公式YouTubeチャンネルを開設しました!
ゲストとスタッフで制作した動画や、実際にお住まいいただくお部屋の様子、スタッフのサポート体制、サービス等を動画で紹介していますので、ぜひご覧ください。
PICK UP CONTENTS
ピックアップコンテンツ