第4回川柳コンテスト 開催中!
2020年09月22日(火)
今日9月22日は彼岸の中日。
そこで、本日のグッドタイムクラブは恒例の『おはぎ作り』を行いました。
本来なら、ゲストの皆さまと一緒におはぎを作っていくのですが、コロナウイルス感染防止のため、スタッフがおはぎを作っていくのをゲストがご覧になっていただいました。
スタッフが器用におはぎを作る姿にゲストからは「手慣れたもんやなぁ」と感心される声が上がります。
そんなおしゃべりをしている間にこしあん、栗あん、粒あん、芋あんの4種類のおはぎが完成。
早速、ゲストにどのおはぎを食べてみたいか聞いてみます。
「どれにしようかな?粒あんやこしあんもおいしいけど、栗あんや芋あんって今の季節だけやろ?悩ましいわ」とどれにしようかと悩むのも楽しそう。
栗が大好きなU様は「栗あんがおいしいわ」と満面の笑みで栗あんのおはぎを召し上がられました。
こうして、全部で100個以上あったおはぎは、あっという間にゲストのお腹の中に・・・
4種のおはぎに大満足の『おはぎ作り』でした。
PICK UP CONTENTS
ピックアップコンテンツ