【第2回選考の優秀賞を発表】第三回「老後の日」フォトコンテスト 開催中!
2023年08月22日(火)
本日は、グッドタイムクラブ「ミュージックケア」の様子をご紹介します。
毎回多数のゲストにご参加いただいています。
先生の楽しいお話を交えて、季節にあった曲をピアノ伴奏で歌っていただきます。
今回は、波笊(なみざる)のような道具をゲストに使っていただいて波の音の「ザザーッザー」の効果音で「浜辺の唄」を歌いました。「まるで、浜辺にいるみたいね。」と声が上がります。
今回は、先生が用意してくださった小道具を使って「東京音頭」を楽しみました。
ゲストのお一人に太鼓でリードしていただきます。
他の皆さまには2個の鳴子を持っていただき、合いの手を入れるように「シャン・シャン」と鳴子を鳴らします。
練習もしていないのに曲の最後には見事に合わさり、皆さま自然に笑顔がこぼれます。
「先生のお話と選曲が琴線に触れます。」とおっしゃるゲストもいらっしゃいます。
皆さま、次回も楽しみにお待ちです。
★大阪府池田市の有料老人ホーム『グッドタイム リビング 池田緑丘』の詳細はこちらからご覧いただけます>>
<お知らせ>
グッドタイムリビング公式YouTubeチャンネルを開設しました!
ゲストとスタッフで制作した動画や、実際にお住まいいただくお部屋の様子、スタッフのサポート体制、サービス等を動画で紹介していますので、ぜひご覧ください。
グッドタイムリビング公式YouTubeチャンネルはこちら>>
PICK UP CONTENTS
ピックアップコンテンツ