TEL

MENU

関東

関西

基本情報|グッドタイム リビング 池田緑丘

住宅型有料老人ホーム

外観/土地・建物:賃借

グッドタイム リビング 池田緑丘

⽇々の暮らしに誇りと愛着を持っていただける住まいであるために。
外観から内装にいたるまで上質の意匠性を追求するとともに、過ごしやすさにも配慮した⼼と⾝体にやさしい空間をご⽤意しております。

屋上ガーデンテラス

四季折々の彩り豊かな草花が訪れる方をやさしく迎えます。

レストラン/MISORA

栄養⼠監修による毎⾷選べるバランスの良い料理をご⽤意しております。
また、アルコール飲料やご家族もご⼀緒に召し上がっていただけるようアラカルトメニューも豊富にご⽤意しております。

リビングダイニング

⾃由に集いお使いいただけるリビングダイニングをご⽤意しております。

GTCサロン

毎⽇の暮らしを彩り豊かに楽しんでいただくため、健康・娯楽・⽂化など、さまざまなクラブ活動やイベントを毎⽇実施しています。

ライブラリー

ご友人との会話や毎日のティータイムなどゆっくりと寛ぎながらお過ごしいただけます。

ビューティーサロン/ル・シエル

⽇々のセットやお出かけ⽤のセットまでシーンに合わせたヘアスタイリングなど、専属の理美容師がカットからパーマ、カラーリングまでご対応いたします。(有料サービス)

ジェネラルマネージャーごあいさつ

グッドタイム リビング 池田緑丘
ジェネラルマネージャー

佐古 有加里

池田市は大阪都心部に近く交通アクセスに恵まれた都市であるばかりか、西には猪名川、北に五月山など、水と緑にも恵まれた街です。

その中でも「グッドタイム リビング 池田緑丘」は五月山の麓、閑静な住宅街に位置し、周辺にある小学校では元気な子供の声が聞こえ、夏には猪名川の花火も見える場所にあります。

毎年4月になると桜が満開となり、レストランから見える風景はピンクの絨毯のように絶景で、その桜を見ながらのお食事やクラブで催されるお茶会を楽しむなど、豊かな自然に囲まれた環境でゲスト・スタッフの笑い声が絶えず聞こえるゲストハウスです。

関西エリアにある「グッドタイム リビング」の中では二番目に小さい規模ではありますが、小さいが故にゲストの皆さまに寄り添い、ご家族からも直接お話をしていただけるアットホームなゲストハウスであると感じています。

また、小さな変化も見落とさない介護を実践し、記録をシステム化することでスタッフ間での情報共有および連携を行っております。

これからもゲストの皆さまが安心され、ご家族の皆さまから信頼されるゲストハウスであり続けられるよう、スタッフ一同努めてまいります。

概要

類型

住宅型有料老人ホーム

入居時の要件

概ね65歳以上 入居時 自立・要支援・要介護

所在地

大阪府池田市緑丘1-4-23

交通

阪急宝塚線「石橋阪大前」駅より阪急バス「緑丘小学校前」バス停下車徒歩約1分(約5m)、または「秦野小学校前」バス停下車徒歩約5分(約400m)、またはタクシーで約4分(約1.8km)

阪急宝塚線「池田」駅より阪急バス「緑丘小学校前」バス停下車徒歩約1分(約60m)、または「秦野小学校前」バス停下車徒歩約5分(約400m)、またはタクシーで約4分(約1.9km)

総居室数

53室(全個室/定員64名)

お一人様タイプ 42室(主な設備:トイレ、洗面化粧台、ベッド、エアコン)

お二人様タイプ 11室(主な設備:トイレ、洗面化粧台、ベッド、エアコン、ユニットバス、ミニキッチン)

開設時期

2007年5月26日

  • 自傷・他傷行為がある場合、病院での医療が適切と医師が判断した場合等は退去していただくことがあります。
  • 掲載内容は2022年2月1日時点のものです。

ご希望の条件に合わせて検索

エリアを選択

さらに絞り込む