有料老人ホームの庭園で季節のガーデニング🌼玉ねぎ収穫&サツマイモの苗植え【グッドタイム リビング 神戸垂水】
2020年09月03日(木)
ブログをご覧の皆さま、こんにちは。ケアアテンダントの千葉です!
本来なら8月中旬に開催されるはずだった夏祭りが開催されました。
コロナウイルスの関係上、中止されるものと思われました...
ですが、グッドタイムクラブのスタッフを始め、様々なスタッフでどのようにしたら普段参加されないゲストの方にも参加して頂けるのか、話し合いがされました。
机の配置、滞在時間、レストランの状況の共有等、様々な工夫がされ、例年よりも小規模なミニ夏祭りの開催が実現されました。
では、どんな夏祭りだったのか、ご紹介いたします!!
エレベータを降りると...

なんと!なんと!!素敵な装飾がされていました。
では、会場に入ってみます。

そこでは、様々なスタッフが、お好み焼き・デザート・ラムネ・トロピカル風のジュースを用意していました。
また、素敵な音楽もかかっており、目・鼻・耳で楽しむことが出来る夏祭りとなっていました。
では、ゲストの方に参加した感想を聞いてみます。
すーごく楽しかったです!
何よりお好み焼きが美味しくて、一緒に飲んだ飲み物も美味しかった!!
毎日がこうだといいんだけどな~!
K様より
その他にも、
「最近、悲しいニュースばっかりだけど、すごく楽しかった!」
「昔を思い出した!」
など、様々なお話を伺うことが出来ました。
今回、夏祭りが開催出来てほんとによかったです。
夜になっても夏祭りのお話をされている方もいらっしゃいました。
これからも、諦めずに、皆さんを笑顔にできるよう、頑張ります!!
PICK UP CONTENTS
ピックアップコンテンツ