TEL

TEL

MENU

グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通のブログ

2019年12月30日(月)

12月21日のブログで、フラワーアレンジメントについてお伝えしましたが、

今回はその裏側をレポートいたします。

その日、いつも館内の生花のメンテナンスをしてくださっているお花屋さんが、

私に、こんなことをおっしゃいました。

「今日のフラワーアレンジメントの時間、お手伝いに伺いましょうか?」

いつもは、グッドタイムクラブのスタッフが、ゲストの皆さまのお手伝いをしているので、

プロの方に講師としてお手伝いいただけたなら、こんなに心強いことはありません。

IMG_0772.jpg

ということで、「特別講師」を招いての「スペシャルフラワーアレンジメント教室」です。

この日のテーマは「クリスマスアレンジメント」

ゲストの皆さまもスタッフも、ふむふむとうなずきながらお話を聞いています。

「この花は葉が枯れやすいんですよ。だから、葉は取ってから生けてくださいね」

こんな風に、館内に飾られている花たちにも、

より長く美しさを保つためのさまざまな工夫が施されていたのですね。

IMG_0775.jpg

IMG_0776.jpg

そうして、完成したクリスマスアレンジメント、その出来栄えは...

IMG_0794.jpg

お見事としか言いようがありません。

他の皆さまの作品も、間違いなくいつも以上に美しく仕上がっていました。

貴重な時間を割いて、特別講師を務めてくださった先生(お花屋さん)に、

あらためて感謝を申し上げます。

さて、今回が私がお届けする今年最後のブログとなりました。

少しだけ私自身のことをお話させていただくと、

今年はこれまで以上に責任の重い仕事を任せていただき、

たくさんの経験を積むことが出来た貴重な一年となりました。

その分、ブログに割ける時間が少なくなってしまったとも感じております。

内容ももっと工夫出来たのではないか、違う書き方をすれば、

さらに読者の皆さまに楽しんでいただけたのではないか、そう思う部分が多くありました。

しかし、その分、他の担当スタッフが創意工夫を凝らし、面白い記事を作成してくれたので、

この場を借りてブログ担当スタッフみんなに感謝を伝えたいと思います。

来年、私がブログを担当するのは1月6日からとなります。

本年もご愛読いただき、ありがとうございました。

来年もグッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通をよろしくお願いいたします。

本日は、サービススタッフの鈴木がお送りいたしました。

千葉市中央区の住宅型有料老人ホーム『グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通』の詳細はこちらからご覧いただけます>>

PICK UP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

体験ショートステイのご案内

キャンペーン

キャンペーン

体験ショートステイのご案内

認知症予防にコグニサイズ🧠初級〜上級までご紹介【グッドタイム リビング 御影】

YouTube

YouTube

認知症予防にコグニサイズ🧠初級〜上級までご紹介【グッドタイム リビング 御影】

暮らしのエピソード Vol.19

コンテンツ

コンテンツ

暮らしのエピソード Vol.19

介護のプロが支える、“満足度の高い暮らし”

コンテンツ

コンテンツ

介護のプロが支える、“満足度の高い暮らし”

数字で見るグッドタイムリビング

コンテンツ

コンテンツ

数字で見るグッドタイムリビング

選べる見学会、千葉・神奈川・阪神・神戸エリア好評開催中

キャンペーン

キャンペーン

選べる見学会、千葉・神奈川・阪神・神戸エリア好評開催中