老人ホーム暮らしのエピソード GOOD TIME STORY 「自分らしく過ごせる住まいへ」【グッドタイムリビング】
2020年04月16日(木)
ゲストからいただいた胡蝶蘭がついに満開になりました。

つぼみができた時から、無事咲くかどうか
ゲストの皆さまと楽しみに見守ってきました。
内側の花びらは濃く、外側は薄い赤紫色で、季節に合った華やかな色合いです。
またつぼみが残っていますので、
しばらくの間ゲストの皆さまを楽しませてくれそうです。
2020年04月15日(水)
月下美人から小さな花芽が出てきました。

去年は大輪の花が二つ咲きました。
開花を待ちきれないゲストが、
カメラを片手に夕方からロビーに集まり、大変な賑わいでした。
今年はコロナウイルスの影響で暗いニュースばかりですが、
月下美人の美しい花がゲストを笑顔にしてくれそうです。
これからどんな花を咲かせてくれるのでしょうか。
今から楽しみです。
2020年04月06日(月)
3月の折り紙教室で、桜の花を折りました。
イベント当日の外の桜は、一分咲きのつぼみがみえるだけでしたが、教室内には満開の花がそろいました。

ゲストの皆さまはそれぞれ折り方に工夫をしてくださっています。
中央に模様があるなど、花ごとに表情がちがいます。
きれいな花を見ると、元気が出てきますね。
PICK UP CONTENTS
ピックアップコンテンツ