日向ぼっこ

2021年03月12日(金)

まだまだ肌寒い日もありますが、「一雨ごとの暖かさ」でしょうか。

今日は春を思わせる暖かさです。

ゲストハウスでは感染予防対策をしながら「朝の健康体操」を行っています。

このようなコロナ禍で外出が難しい状況が続いていますが、

少しでも身体を動かす機会をと、多くのゲストが参加されています。

IMG_2091.jpg

体操が終わってからは、バルコニーで「日向ぼっこ」です。

ゲストハウスのレストランからバルコニーに出てみます。

IMG_2094.jpg

「クリスマスローズ」が咲いています。

小さな黄色い花は「ルビーネックレス」

IMG_2099.jpg

陽の光を浴びることが身体に良い、というのは言うまでもありません。

紫外線の照射により血中コレステロールはビタミンDにかわります。

ビタミンDは骨や歯をつくるのに不可欠なものです。

IMG_2098.jpg

週に2回ぐらい、5分から30分程度の日向ぼっこが望ましいようです。

陽の光を浴びることは体内時計の調整にも効果があるとか。

IMG_2096.jpg

今日も日向ぼっこをしながら、楽しい「おしゃべりの花」が咲いたようです。

IMG_2097.jpg

よく見ると紫陽花にも新しい葉がありました。

春はそこまで来ています。

★神奈川県川崎市の有料老人ホーム『グッドタイム リビング 新百合ヶ丘』の詳細はこちらからご覧いただけます>>

<お知らせ>
「高齢者住宅経営者連絡協議会」主催
リビング・オブ・ザ・イヤー2021「With コロナ 応援メッセージ」に参加しています!
ぜひご覧ください。

グッドタイム リビング 新百合ヶ丘のメッセージ動画はコチラ>>

高経協YouTubeチャンネルはこちら>>

mini-Loy2021_banner-typeB-1.png

ぺージトップへ