獅子舞

2021年01月19日(火)

こんにちは。

寒いなか、そして、緊急事態宣言のなか皆さまいかがお過ごしでしょうか。

毎年恒例となりましたが、今年も獅子舞が来てくださいました。

IMG_1739.jpg

獅子舞とは、悪魔祓いや疫病退治といった意味があることから、

お正月に獅子舞に頭を噛んでもらうと、一年間を無事に過ごすことができると信じられています。

IMG_1778.jpg

昼食時、各フロアとレスランを太鼓の音楽に合わせ練り歩いていただきました。

そして、シークレットで来ていただきましたので、

「なになに?」

「今日は何の日?」と、皆さまはとてもびっくりされていました。

IMG_1743.jpg

驚いて泣いてるのでしょうか?

喜んで泣いてるのでしょうか?

IMG_1734.jpg

今年も笑顔でいられますように!

IMG_1747.jpg

IMG_1745.jpg

今年も生き生きと元気でいられますように!

IMG_1749.jpg

IMG_1801.jpg

IMG_1730.jpg

今年もコロナに負けず 無病息災でいられますますように!

IMG_1808.jpg

獅子舞のおかげで、皆さま笑顔に。

今年一年 皆さまの笑顔があふれますように!

そして、このブログを読んだ方々にもご利益がありますように!

★神奈川県川崎市の有料老人ホーム『グッドタイム リビング 新百合ヶ丘』の詳細はこちらからご覧いただけます>>

<お知らせ>

「高齢者住宅経営者連絡協議会」主催

リビング・オブ・ザ・イヤー2021With コロナ 応援メッセージ」に参加しています!

ぜひ、グッドタイム リビング 新百合ヶ丘のメッセージ動画をご覧ください。

mini-Loy2021_banner-typeB-1.png

高経協HP

https://kokeikyo.com/

高経協YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCFkQe7nP-jT7-u8epVGyTnA

ぺージトップへ