第4回川柳コンテスト 開催中!
2025年08月12日(火)
今年は夏の新たな企画として、8月1日から8月31日まで見て涼むイベント「てぬぐい納涼展~なついろ~」をレストランMISORAにて展示開催しています。
多彩な種類の手ぬぐいを50種類ご用意し、レストランの天井から吊るされた手ぬぐいが夏の風にそよぐようにやさしく揺れ、お食事の時間を涼やかに彩っています。
展示には市販の手ぬぐいだけではなく、ゲストの皆さまとスタッフで一緒に染め上げた手ぬぐいもあります。
グッドタイムクラブで絞り染め体験として開催し、柄の出方を試行錯誤しながら完成させた世界に一つだけの作品が誇らしげに揺れています。
また、壁面の棚には夏を感じさせる扇子も多数展示しています。
金魚や花火、朝顔など、涼やかな柄の扇子は、見るだけでも視覚からひんやりとした気持ちを届けてくれます。
「昔使っていたものに似てるわ」と、懐かしそうに鑑賞されるゲストもいらっしゃいました。
視界一杯に広がる布の彩りと、手ぬぐい越しに差し込むやわらかな光。
天井を見上げるとまるで夏祭りの中にいるような気分になります。
ゲストからは、
「毎日違う席から眺めたくなるわ」
「見ているだけで涼しいわね」
といった声も聞かれ、日々の暮らしの中に楽しみを加えてくれています。
暑さが続くこの時期ですが、手ぬぐいと扇子が、ここにしかない〝涼〟を運んでくれます。
YouTubeショート動画でも公開予定ですので、ぜひ、この特別な風景を目でも心でもお楽しみください。
☆グッドタイム リビング 千里ひなたが丘の資料請求はこちら>>
☆グッドタイム リビング 千里ひなたが丘の内覧予約はこちら>>
☆グッドタイム リビング 千里ひなたが丘のYouTube動画はこちら>>
PICK UP CONTENTS
ピックアップコンテンツ