ご入居者に大好評!ファッションで輝く毎日!出張ブティック ベッチンヤ【グッドタイム リビング 池田緑丘】
2023年04月18日(火)
こんにちは!
いつもご覧いただきありがとうございます。
桜の季節も過ぎ去り、ツツジが咲き誇る時期になりました。
ゲストハウスでも桜の設えを片付け、5月に向けて館内の雰囲気を変える準備をしています。
先日はスタッフが高いところに上り、鯉のぼりを飾る作業をしていました。

そして、そんなスタッフの下で多くのゲストが見守ってくださっていました!

ゲスト:「もう少し頭は上や!」
スタッフ:「承知しました!」
スタッフ:「○○様これでどうでしょうか」
とゲストに監督いただきながら、調節していきます。

そして、ゲストの協力と見守りの中、完成した鯉のぼりがこちら。

1階に降りて来られた皆さまは、鯉のぼりを見て「お!」と一度驚かれ、その後はしばらく見上げて「お~いいね~」「泳いでるね~」と感嘆されていました。



鯉のぼりの設えに加えて兜や藤の花も飾っています。

「こんな立派な兜は滅多にないね~」
「これを置くため一部屋いるね(笑)」
など、兜の前の椅子に座ってゲスト同士がよくお話されています。
続いて、エントランスに吊るしている藤の花です。
「紫の傘がいい味出してますね」とゲストから感想をいただきました♪

ゲストハウスでは花や行事の設えを通して時季の空間を演出し、ゲストの皆さまに楽しんていただいています。
季節に応じて変わる設えを今後もご期待ください。
次回のブログもお楽しみに。
★大阪府堺市の有料老人ホーム 『グッドタイム リビング なかもず』の詳細はこちらからご覧いただけます>
<お知らせ>
グッドタイムリビング公式YouTubeチャンネルを開設しました!
ゲストとスタッフで制作した動画や、実際にお住まいいただくお部屋の様子、スタッフのサポート体制、サービス等を動画で紹介していますので、ぜひご覧ください。
グッドタイム リビング なかもずの動画はこちら>>
PICK UP CONTENTS
ピックアップコンテンツ