【第2回選考の優秀賞を発表】第三回「老後の日」フォトコンテスト 開催中!
2022年09月20日(火)
こんにちは!
いつもご覧いただきありがとうございます。
まだまだ残暑は続いていますが、朝夕の風は少し涼しく、秋の気配を感じるようになりました。
ゲストハウスにある設えをご覧になって、ゲストも秋の訪れに気付かれているようです。
今回のブログでは、グッドタイム リビング なかもずに訪れている秋を紹介したいと思います。
まずは玄関から。卵色のお月さまの中でウサギが餅つきをしています。
お月さまの下にはまるで本物のようなお月見団子、そして栗と柿がころころ転がっています。
秋を代表する花、コスモスも可愛らしく玄関でお出迎えです。
続いて、館内へ。
フロント横もすっかり秋に移り変わりました。
本物そっくりな柿や栗に、ゲストは立ち止まって見つめ、手を伸ばして本物かどうか確認されています。
「上手いこと作られているなぁ」と呟くゲストもいらっしゃいました。
こちらの松茸や小魚を見るなりゲストは、
「もう少しで焼けますか?」
「香ばしい匂いがしてきましたね~」
「食べごろになったら教えてね」
と前を通られます。
そしてレストラン前では大きなカボチャがお出迎え。
ハロウィン仕様のカボチャはゲストのお気に入りで、皆さま「かわいい」と声を揃えられます♪
今回は秋カラーに変化したゲストハウスをご紹介しました。
今後も、深まる秋を再現していきたいと思います。
次回のブログもお楽しみに。
★大阪府堺市の有料老人ホーム 『グッドタイム リビング なかもず』の詳細はこちらからご覧いただけます>
<お知らせ>
グッドタイムリビング公式YouTubeチャンネルを開設しました!
ゲストとスタッフで制作した動画や、実際にお住まいいただくお部屋の様子、スタッフのサポート体制、サービス等を動画で紹介していますので、ぜひご覧ください。
グッドタイム リビング なかもずの動画はこちら>>
PICK UP CONTENTS
ピックアップコンテンツ