第4回川柳コンテスト 開催中!
2020年11月11日(水)
11月3日 (火) 晴れ
この日、毎月3回行われているグッドタイムクラブ「Shall we ダンス?」でミニコンサートを実施しました。
内容はこちらです。
今回は初めて、GS(グループサウンズ)から2曲をピックアップしてみました。
最初の2曲はサマーフェスタ時に披露をさせていただいた「恋のバカンス」と「朝まで踊ろう」です。
「恋のバカンス」では、サマーフェスタ時よりもより、磨きがかかった二人の素敵なハーモニーに注目です。
間奏(サビ)の部分はダンスの見せ場となります。
左右に揺れながら腕をクルクルと回します。
エンディングの部分です。
四人が同じ動きで腕を伸ばします。
「朝まで踊ろう」は、小川ケアマネージャーのソロに、女性スタッフ2名のハーモニーが加わります。
私と女性スタッフ1名は、歌唱中ひたすらツイストを踊り続けます。
次の曲、今回初めて披露する「夕陽が泣いている」は、私のボーカル担当となります。
言わずと知れたザ・スパイダースの名曲です。
グループサウンズなので、ハモリの部分も丹念に練習してきました。
※ツイストを踊り続けた後なので息切れが止まず、MCをお願いし、1分程休憩をいただいています。(笑)
3曲の披露を終え、合間に、社交ダンスからマンボとルンバを踊りました。
曲は、「マンボNo.5」と「ベサメムーチョ」です。
ダンスの好きなゲストの皆さまは、座られたままステップを踏まれています。
ここまでで、会場はかなりの熱気に包まれたため、一度水分をお取りいただき、少しの休憩を得た後、後半が開始されました。
後半の一曲目は、「コーヒールンバ」です。
本来は、西田 佐知子さんのソロの歌ではあるのですが、女性二人による、ハーモニーとしての歌唱としました。
男性二人はダンスに講じます。
二曲目は、「葉山ツイスト」です。
皆さまには、歌詞の部分部分でジェスチャーをお願いしています。
長く練習を積んできましたので、私たちとの息もバッチリです。
それでは、い~くぜぇ~! ♪
ヤッホー!をしている場面です。
ハンドルを握って、かっ飛ばすジェスチャーです。
約50年の時を経て、あの❝黄金の人差し指❞が復活します。
最後はザ・タイガースの名曲「君だけに愛を」です。
覚えていらっしゃいますでしょうか?
当時、ジュリーに熱狂する女性ファンが、指を指される事により、失神者が続出したという、いわくつきの歌です。
本日、ジュリーを演じるのは小川ケアマネージャーです。
皆さまには、くれぐれも注意(?)をお願いして歌い始めます。
それでは、熱唱振りをご覧ください。
ほ~ら、指されてますよ~、大丈夫ですか~?
今度は貴女です!
コーラスも同様に、ゲストの皆さまに向けて指を指します。
無事、歌い終えた所です。
コンサートの終了です。
ゲストの皆さまから大きな拍手が沸き上がっています。
この日は結局、失神された方はいませんでした。(当然ですが...)
後記
コンサートには、37名のゲストが参加されました。
全てのゲストの皆さまの笑顔をお伝えする事が出来ず、残念な気持ちです。
メンバー5名も、練習を重ねる事によって、次第にその結束も固まりつつあり、確実に歌唱もダンスも上達をしています。
※何か、私だけが、足を引っ張っている様な気が...。なので、この先、メンバー交換があった際には、私が一番早く去る事になると思います(笑)
次回は、より完成度の高い音楽と踊りを披露出来ますよう、精進して参ります。
PICK UP CONTENTS
ピックアップコンテンツ