選べる見学会、千葉・神奈川・阪神・神戸エリア好評開催中
2021年09月02日(木)
コロナ禍で、外出ができない中、館内では趣向をこらしたプログラムをご用意しております。
そのうちのひとつ、グッドタイム ライブラリーが人気を集めています。
月に2回、枚方市立図書館より、消毒済みの本を取り寄せています。
今回は、オリンピックに関連する本をたくさんご用意しました。
ほかに、人気の"シルバー川柳""家庭画報""皇室"や、ビジネス雑誌、健康に関する雑誌などです。
「女性の活躍も目立ったオリンピックだったわね」
「そうですね、ソフトボール・バスケットボール・卓球、それにレスリング、頼もしい活躍を見せてくれていましたね」
写真集をパラパラとめくりながら、スタッフとのそんな会話も聞こえていました。
「卓球選手たちが、強豪の中国を相手に、よく頑張ってたわよね」
「そうそう、みまちゃんっていう子が素晴らしい活躍だったわね」
「テレビで見てて、こちらまで飛び上がるように嬉しかったわ」
「オリンピックからいっぱい元気をもらったわね」
一番人気はやはり『シルバー川柳』です。
「お腹抱えて笑っちゃうのよ」
「90歳を超えてる人たちの作品よ。私も一句書いてみようかしら」
「この人、おしゃれね。赤い服や黄色い服を着こなしてるわよ」
「私も、たんすから引っ張り出して着てみようかしら」
いろんな本から、いろんな刺激を受けてらっしゃるようです。
今日も、ミニ図書館は賑わいを見せています。
★大阪府枚方市の有料老人ホーム『グッドタイム リビング 香里ヶ丘 -けやき通り-』の詳細はこちらからご覧いただけます>
<お知らせ>
グッドタイムリビング公式YouTubeチャンネルを開設しました!
ゲストとスタッフで制作した動画や、実際にお住まいいただくお部屋の様子、スタッフのサポート体制、サービス等を動画で紹介していますので、ぜひご覧ください。
PICK UP CONTENTS
ピックアップコンテンツ