有料老人ホームの庭園で季節のガーデニング🌼玉ねぎ収穫&サツマイモの苗植え【グッドタイム リビング 神戸垂水】
2020年09月14日(月)
普段からゲストの生活のお手伝いをさせていただいているケアアテンダントにとってはおなじみの光景も、私たちサービススタッフにとっては、とても新鮮に映ることがあります。
先日、K様のお部屋に伺った際、私は普段あまり見ることのない場面に遭遇いたしました。
私「K様、何していらっしゃるんですか?」
K様「紅をさしているのよ」

見ればわかりそうな私の質問にも律義に答えてくださったK様。
K様「やっぱり紅をさすと気持ちが華やぐわね」
女性の方はお化粧をすると、やはり気持ちの張りが違うようです。
と、その時です。
あるものが私の目に入りました。

クローゼットからお洋服がはみ出ています。
私がこれを直そうとしたところ・・・
K様「そのままにしておいて頂戴。明日着ようと思っている服を忘れないように、わざとそうしてるの」
なるほど、すでに翌日のコーディネートまで決まっているのですね。
このあたりも生活のお手伝いをしているケアアテンダントにとっては、当たり前のことなのかもしれませんが、私にとっては新鮮な出来事でした。
いつも恋しているK様にとっては、こうしてオシャレして身だしなみを整えることが人生の一部なのでしょう。
K様「人生は悔いのないものにしなくちゃね」
私「K様は後悔していることは何もないんですか?」
K様「あるわよ」
私「何ですか?」
K様「恋が実らなかったこと」
と言いつつ、今も恋しているとおっしゃるK様。
恋する気持ちがある限り、K様の若々しさと美しさは変わることはなさそうです。
本日は、サービススタッフの鈴木がお送りいたしました。
PICK UP CONTENTS
ピックアップコンテンツ