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Privacy policy
プライバシーポリシー

当社は(住所および代表者名は、ホームページの「会社概要」をご覧ください)、「個人情報の保護に関する法律」等に基づき、以下のとおりプライバシーポリシーを定め、これを遵守し、個人情報および個人番号(以下「個人情報等」といいます)を適切に取扱いいたします。

  1. 当社は、個人情報等を個人の重要な財産であると考え、適切な保護を重大な責務と認識し、この責務を果たすために、個人情報の保護に関する法律、関係諸法令、個人情報保護委員会ならびに関係省庁のガイドライン、社内規程その他の規範等を遵守いたします。
  2. 当社は、個人情報等について、利用目的を特定するとともに、ご本人の事前の同意がある場合、または、法令等により許される場合でない限り、個人情報等の利用目的の達成に必要な範囲を超えて、個人情報等を利用いたしません。
  3. 当社は、利用目的の達成に必要な範囲で、適正かつ適法な手段により、個人情報等を取得いたします。
  4. 当社は、個人情報等に関し、漏えい、紛失等が生じないように、必要な安全管理措置を講じ適正に管理いたします。
  5. 当社は、個人情報等の取扱いを委託する場合、委託先に対して必要かつ適切な監督を行います。
  6. 当社は、法令の変更等に伴い、本プライバシーポリシーを必要に応じて見直し、その継続的な改善に努めます。
  7. 当社は、保有個人データ等に関して、開示・訂正・削除・利用停止等のお申し出があった場合には、適切かつ迅速な回答に努めます。なお、個人番号の保有の有無について開示のお申し出があった場合には、個人番号の保有の有無について回答いたします。
  8. 当社は、個人情報等の取扱いに関するご質問・ご意見・苦情等に対し、誠実かつ迅速な対応に努めます。

個人情報等のお取扱いについて

  1. 個人情報等の利用目的
    当社は、個人情報等を、以下の利用目的の達成に必要な範囲内で利用いたします。個人番号については、法令で定められた範囲内でのみ取扱いいたします。
    1. 有料老人ホーム・シニア住宅等の高齢者向け福祉関連施設の運営事業・高齢者向け福祉運営施設にて提供する生活支援サービス・介護サービス・シニア関連サービスおよび不動産等の施設の貸与などの当社事業につきまして、お客様への当社からのご提案など、お客様とのご契約にあたり、適切な対応を行うため。
    2. 上記(1)のご契約に際しての審査を行うため、ならびにお客様のご本人確認にあたり、適切な判断や対応を行うため。
    3. 当社が提供する生活支援サービス・介護サービス・シニア関連サービス等のサービスのご提供、介護保険事務、運営施設の管理運営(入退所等の管理・会計・経理・事故等の報告・サービスの向上)を適切に行うため。
    4. 当社が提供する介護サービスについての次の目的のため。
      • お客様に居宅サービスを提供する他の居宅介護支援事業者、保険医療サービスおよび福祉サービスを提供する者、お客様のかかりつけの主治医および医療機関、当社提携医療機関ならびに他の専門機関等との連携(サービス担当者会議開催、医療連携等)および各種照会事項への回答
      • お客様に関わる各種サービス計画の立案、作成ならびに変更
      • ご家族に対する心身の状況説明
    5. 緊急時または当社が必要と判断した時における、お客様のかかりつけの主治医および医療機関ならびに当社提携医療機関を含む医療機関等との連携のため。
    6. 行政機関、損害保険会社、外部専門家およびその他専門機関等への報告、相談および届出等のため。
    7. 適切なサービスの選定、サービスの提供にかかる各種のご照会・ご照会にかかる回答・ご連絡・ご報告のため。
    8. お客様とのご契約につきまして、当社においてそのご契約の管理を適切に行うため。また、ご契約の終了後においても、ご照会への対応や法令等により必要となる管理を適切に行うため。
    9. 当社の会社紹介、各種の商品・サービスのご紹介をダイレクトメール・電子メール・電話等によりご案内させていただくため。
    10. お客様によりよい商品・サービスを提供させていただくためなど、よりご満足をいただくためのマーケティング分析を行うため。
    11. 当社において経営上必要な各種の管理を行うため。
    12. なお、上記以外の目的で個人情報を利用させていただく場合は、その利用目的を明確にし、事前にご本人の同意をいただきます。
  2. 個人情報等の適正な取得
    当社は、個人情報を当社ホームページや書面に明示する利用目的の範囲内において利用するため、ご本人から直接取得する方法や、当社グループ各社、提携先、業務委託先等が適法に収集した情報を、法令の範囲内でそれらの者から提供を受ける間接的な方法により、適法かつ公正な手段で取得を行います。
  3. 個人情報等の適正な管理
    当社は、個人情報等に関し、漏えい、紛失、改ざん、不正アクセス等の防止に努めるとともに、個人データに関し、以下の安全管理措置を講じ適正に管理いたします。なお、ここでは、当社が取得し、又は取得しようとしている個人情報であって、当社が個人データとして取り扱うことを予定しているものの漏えい等を防止するための措置も含みます。

    (個人情報保護に関する規則の整備、公表)
    個人情報保護に関する規則等を整備するとともに個人情報等の取扱いに関するご質問・ご意見・苦情等の窓口を周知

    (個人情報保護推進のための組織体制等の整備)
    個人情報保護推進のため、個人情報等の取扱いに関する責任者および担当部署を設置

    (報告連絡体制の整備)
    個人データの漏えい等の問題が発生した場合等における責任者等への報告連絡体制を整備

    (守秘義務に関する規則の整備)
    就業期間中はもとより離職後も含めた守秘義務を課すなど、従業者の守秘義務遵守のための規則等を整備

    (教育研修および監督の実施)
    個人データの取扱いに関して、従業者に対する教育研修と適切な監督を実施

    (物理的安全管理措置)
    個人データを取扱う区域において、従業者の入退室管理および持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による個人情報等の閲覧を防止する措置を実施

    (技術的安全管理措置)
    個人データを取扱う情報システムについて、アクセス管理や外部からの不正アクセスを防止する仕組み等を導入

    (個人データの保存および廃棄、消去)
    個人データの適切な保存および不要となったデータの復元不可能な形での廃棄、消去を実施
  4. 個人情報等の委託
    当社では、よりよいサービスをご提供するために、業務を外部に委託することがあり、その際、個人データの取扱いの全部または一部を委託する場合があります。委託先の選定に際しては、委託先においても個人データの管理、秘密保持、再委託の制限、お客様の個人データの漏洩防止等に関して、適切な取扱いがなされているかどうかについて基準を定めて慎重に評価しており、その評価に基づいて選定し、管理を行っています。
    (委託先の例示)
    業務上必要な情報処理サービス会社、ダイレクトメール発送会社 等
  5. 個人データの第三者への開示・提供
    当社が保有するお客様の個人データは、お客様の同意なしに第三者に開示・提供いたしません。ただし、以下の場合はお客様の同意なく個人データを開示・提供することがあります。
    1. 法令の規定に基づく場合
    2. 人の生命、身体または財産(法人の財産を含む)の保護のために必要がある場合であって、お客様の同意を得ることが困難であるとき
    3. 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客様の同意を得ることが困難であるとき
    4. 国の機関若しくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
  6. 個人データの共同利用
    当社は、以下のとおり、お客様の個人データを共同して利用させていただくことがあります。
    1. 共同して利用する個人データの項目
      お名前、ご住所、生年月日、要介護度、ADL状況、電話番号、電子メールアドレス、与信関連情報(お客様の資産、負債の状況、職業、過去の支払実績、その他お客様の支払能力を判断するための事項等)、取引情報(取引の種類、金額、残高、支払状況等)など以下(3)の利用目的に必要な範囲の項目
    2. 共同して利用する者の範囲
      当社の親会社である株式会社大和証券グループ本社および同社の連結子会社
    3. 共同して利用する者の利用目的
      • お客様のニーズに即した最良・最適な商品・サービスを総合的にご提案、ご案内、研究、開発するため。
      • 各種商品やサービス等のご提供のため。
      • 大和証券グループ全体のコンプライアンス・リスク等の経営管理・内部管理業務を適切に遂行するため。
    4. 当該個人データの管理について責任を有する者
      グッドタイムリビング株式会社
      住所および代表者名は、ホームページの「会社概要」をご覧ください。
  7. 保有個人データ等の開示・訂正・削除・利用停止等
    当社は、保有個人データに関して、ご本人またはその代理人より、開示・訂正・削除・利用停止等(以下「開示等」といいます)を個人情報の開示請求書により求められた場合には、ご本人からの請求であることを確認させていただいた上で、法令等に基づき開示等を要しないとされている場合等を除き、合理的な期間および妥当な範囲内で回答いたします。なお、開示等の対象には第三者提供記録を含みます。これらの場合、所定の費用を頂戴することがあります。個人番号の保有の有無について開示のお申し出があった場合には、個人番号の保有の有無について回答いたします。
  8. 個人情報等の取扱いに関するご質問・ご意見・苦情等
    当社は、個人情報等の取扱いに関するご質問・ご意見・苦情等に対し、誠実かつ迅速な対応に努めます。個人情報等の取扱いに関するご質問等につきましては、以下の受付窓口にお問合わせください。

    個人情報お問い合わせ窓口
    グッドタイムリビング株式会社
    個人情報お問い合わせ窓口
    受付時間:月~金曜日 9:00~18:00(祝日、年末年始除く)
    TEL:0120-323-084

  9. プライバシーポリシーの更新について
    このプライバシーポリシーは、更新する場合があります。最終更新日をご確認下さい。

(最終更新日:2024.04.01)

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