【第2回選考の優秀賞を発表】第三回「老後の日」フォトコンテスト 開催中!
2021年04月16日(金)
プラテシア 芝浦アイランドのブログをご覧いただきありがとうございます。
4月から新年度がスタート。
新年度は、さまざまな制度が改定されるタイミング。
公共料金や食料品が値上げされ、家計への影響が心配ですね。
食用油、パン、乳製品・・・等々、暮らしに欠かせない品々ばかり。
お孫様が大好きなアイスクリームまで値上がり。
そして「総額表示」に変わったため、余計に高価に感じてしまいます。
ゲストの皆さまがご利用になっている、港区コミュニティバス「ちぃばす」も
運行ルートの一部が変更されました。
港区コミュニティバス「ちぃばす」の詳しいご案内はこちら ↓
https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyo-machi/kotsu/bus/community.html
これまで、芝浦アイランドからお台場へ行くときの最短ルートは、
ちぃばす芝浦港南ルートの芝浦アイランドで乗車、
「芝浦ふ頭駅」で降りて「ゆりかもめ」に乗車でした。
4月からは「芝浦ふ頭駅前」のバス停が無くなったため、新設されたルートの
「日の出桟橋」で降りて「日の出駅」から「ゆりかもめ」に乗車に変わりました。
このルート変更で少し遠回りになりましたが、嬉しい発見が!
「浜離宮恩賜庭園」に気軽に行くことができるようになりました。
「日の出桟橋」バス停で降りて徒歩圏内です。
そして、バス停近くの桟橋からは、
臨海副都心や浅草などへの水上バスの発着場があります。
最初の緊急事態宣言が発出されてから1年余り。
変異株、ワクチン接種・・・いろいろありますが、気ままに外出できるようになったら、
新ルートの「ちぃばす」でのお出かけをゲストの皆さまにお薦めしたいと思います。
PICK UP CONTENTS
ピックアップコンテンツ