体験ショートステイのご案内
2026年08月03日(月)
7月のレストラン~MISORA~では、暑い夏にぴったりなカレーフェアを開催しています。
「エビとほうれん草のカレー」「トマトチキンカレー」など、さまざまなカレーメニューが登場します。
「夏野菜カレー」は、かぼちゃや茄子、オクラといった夏野菜をトッピングしたカレーです。

カレー以外のメニューもご紹介させていただきますね。
京都の祇園祭や大阪の天神祭りなど夏の風物詩として関西地方で古くから親しまれている高級食材の「はもの天ぷら」には、はもの湯引きやくず饅頭もあり豪華な夕食になりました。

七夕の日には、ちらし寿司・かき揚げ・茶碗蒸し、そうめんをご用意しました。
そうめんは、星形の人参とオクラで夜空をイメージしています。

「奥丹波鶏の塩唐揚げ」は、京都・兵庫の奥座敷で純天然の特殊飼料で平飼いで育った鶏で甘みがありジューシーな塩唐揚げです。

「ざる茶そばとミニ天丼」は、抹茶小豆ゼリーも付いていてデザートまで楽しんでいただきました。

「黒酢酢豚」の黒酢には、一般的なお酢よりも豊富なアミノ酸が含まれており、豚肉のビタミンB1と組み合わせることで疲労回復や夏バテ防止に効果があります。まろやかな風味で照りが美味しそうでした。ほうれん草のシュウマイ、卵スープ、杏仁豆腐と本格中華メニューとなりました。

どのメニューが気になりましたでしょうか?
PICK UP CONTENTS
ピックアップコンテンツ