TEL

TEL

MENU

グッドタイム リビング 新浦安のブログ

2022年06月11日(土)

グッドタイム リビング 新浦安のブログをご覧の皆さま、

こんにちは! 田代です。

先日、ゲストに人気のクラブ「ケーキパーラー」が開催されました。

浦安駅前にある、イタリアンのお店「樫の木」よりお取り寄せした、

美味しいケーキが食べられるクラブです。

季節によって変化するラインナップの中から、

ゲストの好みに合わせて、クラブスタッフがお店に発注しています。

今回のケーキは...

P5154699.jpgP5154700.jpg

ゲストにいつも好評なケーキ類に加えて「モンブラン」と...

P5154701.jpg

温めると、中からとろーりとチョコレートが流れ出す

「フォンダンショコラ」を目玉としてご用意しました!

ゲストの中には「温かいケーキ」を召し上がったことがない方もいらっしゃり、かなり話題になりました。

ケーキもどんどん美味しく進化しています。

これから本格的な夏ですので、夏にぴったりなケーキをゲストにご提案します!

まだ完全には油断できない、このコロナ渦が落ち着きましたら、

ぜひ、このブログを読んでくださっているご家族さまも、

お父さまやお母さまと一緒に、グッドタイム リビング 新浦安で

ケーキを楽しんでいただきたいものです...

P.S.

皆さまはどんなケーキが好きですか?

想い出に残っているようなケーキはありますか?

こんな話題を出しているということは...

私にはあるんですよ「ええっ、このケーキ美味しすぎるっ...」という想い出が。

あれは...もう10年以上も前のことになります...(遠い目)

大学の後輩が埼玉県熊谷市にいましたので、とある休日に遊びに行きました。

熊谷駅に10時集合だったのですが、時間になっても現れず...

後輩に電話したところ「ごめんなさい、今起きました」と絶望の一言。

どんなに急いでも40分以上かかるとのことだったので、

「じゃあどこかで時間つぶしてるよ」と伝え、暇つぶしの場所を探しました。

駅前にロッ〇リアがあったので、何も考えずに入ろうとしたのですが、

ふとその奥にある喫茶店が目に留まりました。

チェーン店ではなく、個人経営しているような雰囲気の喫茶店でした。

いつもの私なら、悩むまでもなくハンバーガーを食べていましたが、

社会人になりたての私は、

「知る人ぞ知るような喫茶店で、お洒落にコーヒーをたしなんでいるカッコいい大人」

を演じ、それを後輩に見せつけるべく、背伸びしてその店に入りました。

お客さんは私しかいなかったのですが、内装が綺麗で良いお店でした。

「とりあえずコーヒーだけでいいか」と思いながらも、メニューを開くと、

なかなか見慣れない「レモンタルト」の文字。興味本位で頼んでみました。

もうお分かりですね?

すっっっっっっっっっっごく美味しい!!

もうどんな風に美味しいのか伝えられないほど美味しかった!

今このブログを書きながら涎が出ています。

この喫茶店の「レモンタルト」が現在も私のナンバーワンケーキです。

もう数年行っていませんが...お願い!今でも喫茶店存在していて!

久しぶりに食べたくなりました!

熊谷駅改札を左に進み、エスカレーターを降りて、

バス停を右手にまっすぐ進み、正面カラオケ店左側のビルの2階!

皆さまも、熊谷駅に行かれた際はぜひ探してみてください。

ちなみに遅刻してきた後輩に「レモンタルト」を注文し、この美味しさを

共感しようと思ったところ「へー、美味しいっすね(棒読み)」でした。

彼はお子さまだったようです。


〈お知らせ〉

★グッドタイムリビングの公式YouTubeチャンネルを開設しました★

ゲストハウスでのお暮らしを動画でご覧になっていただけるよう、

これからも動画を投稿してまいります!

グッドタイム リビング 新浦安の動画はこちら>>

グッドタイムリビング公式YouTubeチャンネルはこちら>>

★現在、グッドタイム リビング 新浦安では、

新型コロナウイルス感染症対策を実施しています。

詳細は下記ホームページよりご確認ください。

★6月11日現在、所定の審査後、

すぐにご入居いただけるお部屋がございます。

6月中のご入居をご検討のお客さまは、

下記よりお問い合わせください。

★千葉県浦安市の有料老人ホーム 『グッドタイム リビング 新浦安』の詳細はこちらからご覧いただけます>>

PICK UP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

春のぶらっと内覧キャンペーン 開催中!

キャンペーン

キャンペーン

春のぶらっと内覧キャンペーン 開催中!

第二回「老後の日」フォトコンテスト開催中! 第1回選考分の優秀賞を発表!

キャンペーン

キャンペーン

第二回「老後の日」フォトコンテスト開催中! 第1回選考分の優秀賞を発表!

車いすでも楽々いちご狩り!【グッドタイム リビング 小野】

車いすでも楽々いちご狩り!【グッドタイム リビング 小野】

2024年 入社式

YouTube

YouTube

2024年 入社式

館内をご案内いたします♪【グッドタイム リビング 新浦安】

YouTube

YouTube

館内をご案内いたします♪【グッドタイム リビング 新浦安】

入居相談会開催中

キャンペーン

キャンペーン

入居相談会開催中