TEL

TEL

MENU

グッドタイム リビング なかもずのブログ

2025年05月14日(水)

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

今回のブログでは、母の日の様子をご紹介します。

グッドタイム リビング なかもずにはたくさんのお母さまがいらっしゃいます。

ご家族からお母さまに対して感謝の気持ちがつまったたくさんのお花が届きました。

2025051401.jpg

2025051402.jpg

さて、私たちからも母の日にちなんだ贈り物をということで、こちらのスイーツをお取り寄せいたしました!

2025051403.jpg

その名もハコジュレ"花束"です。

杏仁豆腐の上に爽やかな甘みのマンゴーゼリー、そして仕上げにエディブルフラワー(食用のお花)をジュレで押し花のようにあしらったケーキです。

2025051404.jpg

「まあ、食べられるお花なんてめずらしいわね。」

2025051405.jpg

「これなら見て、満足。食べて満腹ね。」

とても喜んでいただけました!

「これをみてちょうだい」

2025051406.jpg

喫茶にいらしたゲストが携帯電話を取り出し、写真を見せてくださいました。

美しいお花が花瓶に飾ってあるお写真でした。

2025051407.jpg

「さっき、息子が花束を持ってお部屋を訪ねて来てくれたのよ。」

嬉しそうに教えてくださいました。

お部屋に伺い、ゲストとお花の記念撮影をさせていただきました。

2025051408.jpg

素敵なひとときに私たちも心が和みました。

グッドタイム リビング なかもずにお住いのお母さまにとって、とても良い一日をお過ごしいただけました。

それでは次回のブログもお楽しみに!










☆グッドタイム リビング なかもずの資料請求はこちら>>
☆グッドタイム リビング なかもずの内覧予約はこちら>>
☆グッドタイム リビング なかもずのYouTube動画はこちら>>

2025年05月09日(金)

グッドタイム リビング なかもずのブログをご覧の皆さま、こんにちは!

今回は先日行われた「ジャズギタートリオコンサート」での様子を、演奏された曲目を交えながらお届けします♪
250509_06.jpg
オープニングは迫力満点の「シング・シング・シング」から。
自然とリズムに乗り、手拍子も起こりました。
250509_08.jpg
「鈴懸の径」や「イン・ザ・ムード」では、懐かしさと軽快なリズムに笑顔が広がります。
250509_03.jpg
中盤には女性ボーカルが登場。「真っ赤な太陽」「悲しき片想い」「コーヒールンバ」など、歌謡曲の名曲を情感たっぷりに披露。「この世の果て」では、静かに聴き入る方の姿もありました。
250509_09.jpg
250509_02.jpg
250509_07.jpg
後半には「Samambaia」や「And Sammy Walked In」など本格ジャズが続き「ライブハウスみたい!」と喜ぶ声も。
ラストは「ルート66」「スーパースター」「ジャンバラヤ」で元気いっぱいに締めくくられました。
250509_05.jpg
この日はお誕生日の方へのサプライズもあり「Happy Birthday to You」の演奏に、拍手と笑顔があふれました♪

迫力ある音楽から本格的なジャズナンバー、口ずさみたくなる音楽...
ゲストの皆さまが
メロディーに合わせて、手拍子や机をたたいてリズムをとる姿、体を揺らしたりする姿が印象的で、それぞれに音楽を心から楽しんでいらっしゃいました。
音楽がもたらす時間は、記憶や感情を優しく呼び起こし、心に寄り添ってくれます。
ゲストの皆さんもスタッフも、心が自然と動いた素敵なひとときでした♪
250509_04.jpg
今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
次回のブログもお楽しみに!








☆グッドタイム リビング なかもずの資料請求はこちら>>
☆グッドタイム リビング なかもずの内覧予約はこちら>>
☆グッドタイム リビング なかもずのYouTube動画はこちら>>

2025年05月05日(月)

こんにちは!

いつもご覧いただきありがとうございます。

毎月恒例のお取り寄せランチの様子をお届けします。
「今月は何にするの?」と今ではたくさんの方にご好評いただいているお取り寄せランチ。今回もポスターを掲示するとたくさんの方からのお申し込みがあり、前日から「明日やね」と皆さま楽しみにしてくださっていました。


今月は、道頓堀今井のお弁当をお取り寄せしました。
ご飯は、季節ご飯の「豆ごはん」とちりめん山椒ご飯から選んでいただきました。
2025050509.jpg2025050508.jpg

「ここの豆ごはんが美味しいのよ。」とおっしゃるゲストもいらっしゃいました。
2025050502.jpg
「可愛らしいお弁当箱やね。美味しそう!」と皆さま思わず笑みがこぼれます。
2025050505.jpg
お向かいに座られている方と「美味しいね~」とお話しながら楽しくお食事されている方もいらっしゃいました。
2025050504.jpg2025050501.jpg
「全部食べられました!」「ほんと美味しかったよ!」など皆さま美味しそうに召し上がられ、いつもと違ったお食事に幸福感を感じていただけたご様子で、スタッフも大変うれしく思います。

次回も皆さまに喜んでいただけるように、趣向をこらし、スタッフ一同、心を尽くしてまいりたいと思います。それでは次回のブログもお楽しみに!

 










☆グッドタイム リビング なかもずの資料請求はこちら>>
☆グッドタイム リビング なかもずの内覧予約はこちら>>
☆グッドタイム リビング なかもずのYouTube動画はこちら>>

  • 1

PICK UP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

老人ホームでビームライフル体験会

YouTube

YouTube

老人ホームでビームライフル体験会

【第2回選考の優秀賞を発表】第三回「老後の日」フォトコンテスト

キャンペーン

キャンペーン

【第2回選考の優秀賞を発表】第三回「老後の日」フォトコンテスト

選べる見学会、千葉・神奈川・阪神・神戸エリア好評開催中

キャンペーン

キャンペーン

選べる見学会、千葉・神奈川・阪神・神戸エリア好評開催中

2025年 入社式 【グッドタイムリビング】

YouTube

YouTube

2025年 入社式 【グッドタイムリビング】

ご入居後も続けた「茶道」。 好きなことで人とつながりながら、自分らしい暮らしを楽しむ。

コンテンツ

コンテンツ

ご入居後も続けた「茶道」。 好きなことで人とつながりながら、自分らしい暮らしを楽しむ。

入居相談会開催中

キャンペーン

キャンペーン

入居相談会開催中