TEL

TEL

MENU

グッドタイム リビング 長津田みなみ台のブログ

2021年12月07日(火)

11月2日 (火) 晴れ

この日に行われた、秋の大運動会の様子をご報告します。

IMG_3396.jpg

先ずは、ジェネラルマネージャーの照屋より、開会の挨拶です。

「まあ、堅い話は抜きにして、(中略) 楽しみましょう!」

IMG_3401.jpg

国歌斉唱です。

胸に手を当てるのは、アメリカ式でしょうか?

お二人とも、堂に入っています。

IMG_3405.jpg

続いて、赤組/白組キャプテンによる、選手宣誓です。

「スポーツマンシップに乗っ取り、(中略) 誓います!」

鉢巻ならぬ、それぞれの色のマフラーを付けて、勝負に挑みます。

IMG_3424.jpg

IMG_3421.jpg

開始する前に、司会者の号令で、簡単な柔軟体操を行います。

さあ、いよいよ競技の開始です!

IMG_3430.jpg

最初は、じゃんけんリレーです。

それぞれのチームのゲストの皆さまに、相手方のスタッフがじゃんけんを挑み、

勝ったら進み、負けたら戻るを繰り返します。

最後のゲストに勝ったら、そのスタッフのチームの勝ちとなります。

IMG_3439.jpg

IMG_3432.jpg

IMG_3440.jpg

IMG_3452.jpg

途中途中の、白熱した場面をご覧下さい。

ゲストの皆さまも、職員も、真剣(?)勝負を楽しんでいます。

IMG_3454.jpg

IMG_3456.jpg

司会者から、次のゲームの説明がされています。

あらかじめ渡されているパーツを、それと一緒のボールのくり抜かれている部分を探し、はめ込んで、仕上げていきます。

自身が終えたら、次の方にボールを渡し、早く仕上がったチームが勝ちとなります。

IMG_3458.jpg

そうです、その形ですね。

上手くはまりました。

IMG_3463.jpg

IMG_3468.jpg

IMG_3470.jpg

IMG_3483.jpg

IMG_3485.jpg

IMG_3509.jpg

ご覧のように、次々とパーツがはめ込まれていきました。

IMG_3528.jpg

次は、運動会で恒例の、大玉送りです。

スタッフ→ゲスト→スタッフの順番で、大玉が渡されていきます。

IMG_3547.jpg

いつも、優しいゲストですが、鉢巻をされた事で、その凛々しさも、垣間見えています。

まさに、大和撫子ではないでしょうか!

IMG_3540.jpg

IMG_3542.jpg

IMG_3536.jpg

なんか、思っている以上に大変そうな事が、伝わってきます。

IMG_3551.jpg

今度は、トーチを作ろう、と言うゲームです。

最終走者のスタッフは、いかにすてきなスタイルで歩き、ゴールするかを競うゲームです。

トーチは、プラスチックコップを、ゲストに積み重ねていただいて作ります。

IMG_3560.jpg

IMG_3555.jpg

IMG_3557.jpg

トーチが完成しました。

火も付いています。

IMG_3568.jpg

最終走者がゴールしました。

トーチはまっすぐで、甲乙付けがたいです。

さあ、どちらが勝ったのでしょうか?

IMG_3640.jpg

IMG_3641.jpg

競技が全て終了し、表彰式を迎えています。

今年は、白組が勝利しました。

ジェネラルマネージャーの照屋から、白組キャプテンに、表彰状が手渡されます。

IMG_3644.jpg

司会の川島です。

楽しい演出を有難うございました。

IMG_3645.jpg

IMG_3646.jpg

最後は揃って整理体操です。

ゲストの皆さまと参加スタッフ、本当にお疲れ様でした!

★横浜市緑区の有料老人ホーム『グッドタイム リビング 長津田みなみ台』の詳細はこちらからご覧いただけます>>

<お知らせ>

グッドタイムリビング公式YouTubeチャンネルを開設しました!
ゲストとスタッフで制作した動画や、実際にお住まいいただくお部屋の様子、スタッフのサポート体制、サービス等を動画で紹介していますので、ぜひご覧ください。

グッドタイム リビング 長津田みなみ台の動画はこちら>>

グッドタイムリビング公式YouTubeチャンネルはこちら>>

PICK UP CONTENTS

ピックアップコンテンツ

スペシャルメニュー にぎりずし実演【グッドタイム リビング 小野】

YouTube

YouTube

スペシャルメニュー にぎりずし実演【グッドタイム リビング 小野】

リハビリルームのご紹介【グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通】

YouTube

YouTube

リハビリルームのご紹介【グッドタイム リビング 千葉みなと/駅前通】

第二回「老後の日」フォトコンテスト開催中! 第3回選考分の優秀賞を発表!

キャンペーン

キャンペーン

第二回「老後の日」フォトコンテスト開催中! 第3回選考分の優秀賞を発表!

温&冷がおいしい!🍠焼き芋アイス🍦【グッドタイム リビング 千葉みなと/海岸通】

YouTube

YouTube

温&冷がおいしい!🍠焼き芋アイス🍦【グッドタイム リビング 千葉みなと/海岸通】

ジェネラルマネージャーに密着!【グッドタイム リビング 長津田みなみ台】

YouTube

YouTube

ジェネラルマネージャーに密着!【グッドタイム リビング 長津田みなみ台】

入居相談会開催中

キャンペーン

キャンペーン

入居相談会開催中