第四回「老後の日」フォトコンテスト [応募の受付は終了しました]
2026年04月27日(月)

4月12日。GTCサロン③から見えるお庭は春らんまんです。
「モッコウバラ・マンサクが満開ね。一番好きな季節よ」
朝のブレインエクササイズを終えられたゲストがおしゃべりしながら外の景色を楽しまれます。
4月12日の午後は、皆さまお待ちかねの『おしゃべりクッキング"たこ焼き"』をお楽しみいただきました。
「わたしたちもノンアルコールビールで乾杯よ」
「たまに、すごく食べたくなる味ね。美味しいわよ」
4月13日。ねこカフェへ行ってきました。
ゲストハウスから車で15分。枚方モールにある"ねこカフェ"へお出かけいただきました。
「どちらかというとワンちゃんが好きなんだけど、ねこちゃんもかわいくていいわね」
「きれいなねこちゃんね。こっち向いてちょうだい」
「あなた、とっても甘えん坊なのね」
「連れて帰りたいくらい美しいねこちゃんね」
「あなたもほんとは甘えん坊なのね」
「さっきからおとなしくここに居たねこちゃん。じっとしてるのがかわいいわ」
「あなたは、ここがお気に入りの場所なのね」
「お茶をいただきながらゆったりと過ごさせてもらいましたわ」
初めてのねこカフェをお楽しみいただけたようです。
4月14日。ブレインエクササイズが賑わっています。
「ちょっと難しいものもあればカンタンにすらすら解けるものもあるのよ。難しいものはみんなで知恵を出し合って答えを出すのよ。楽しいわよ」
答え合わせをなさっています。
毎日続けていただけるように、スタッフが工夫をこらしてご用意しています。
4月16日。新卒スタッフが着任しました。
とてもフレッシュな二人です。 館内でも皆さまが温かい声援を送ってくださっています。
グッドタイム リビング 香里ヶ丘にお越しの際は、ぜひお声をかけていただければと思います。
4月16日。『お花のアトリエ"フルール"』を開催しました。
人気のフラワーアレンジメント講座に大勢のゲストがご参加くださいました。
『春らんまんをフラワーアレンジメントに』ということで春のお花をご用意しました。
ゲストハウスに生花を届けてくださっているお花屋さんが講師となってお手伝いしてくださいます。
「大きなバラが3つもあるのよ。気持ちが上がるわ」
「チューリップ、かわいいわね。優しい色合いがほっとするわ」
「動きのあるアレンジメントにしたいのよ。どう? いい感じでしょ?」
「今回は全部自分でやってみたわよ。楽しかったわ」
「妻のために活けてみました。喜んでくれるかなぁ」
「もちろんですよ。とてもきれいできっと喜んでくださいますよ」
「いい感じに仕上がったでしょ。お部屋が明るくなるわ」
「季節先取りのひまわりを真ん中にもってきたの。元気が出るわ」
「お部屋にいろどりを添えるお花が欲しかったの。うれしいわ」
「ゴージャスに仕上げたかったの。いいでしょ」
「同じ色合いを真ん中に寄せてみたの」
皆さま、個性あふれるアレンジメントに仕上げられました。
4月17日。人気のサロンクラブ『プリン・ムース・ゼリーの会』を開催しました。
いちごコンフィチュールのプディングです。
「きれいでかわいいわね」
窓の外の春らんまんを眺めていただきながらのティータイムをお過ごしいただきました。
4月20日。五月人形に続いて、男の子の羽織袴を飾ってみました。
「まぁ、立派な着物ね」
「花しょうぶも色鮮やかできれいだわ」
5月の末頃までお楽しみいただきます。
4月21日。ボッチャ~スプリングフェスティバル~を開催しました。
簡単で盛り上がるスポーツです。
中心の100点のところを目指してボールを転がしていただきます。
「力加減が意外と難しいのよ。だんだんわかるようになるとおもしろくなってくるの」
「あ~、もうちょっとなのに」
皆さま、うまく真ん中めがけて投げていらっしゃいます。
回転をかけてかっこよく投げられるゲストも。
見事、高得点を達成された方に賞品をお渡ししました。
「皆さんお上手なのに、いただいちゃったわ」とはにかみながらも受け取っていただきました。
「楽しかったわよ~!!」 にぎやかなスポーツタイムとなりました。
4月22日。昼食時にスペシャルメニューをご用意しました。
「豆ごはんが香りもよくておいしかったわ」
春らしいメニューをお楽しみいただきました。
☆グッドタイム リビング 香里ヶ丘の資料請求はこちら>>
☆グッドタイム リビング 香里ヶ丘の内覧予約はこちら>>
☆グッドタイム リビング 香里ヶ丘のYouTube動画はこちら>>
PICK UP CONTENTS
ピックアップコンテンツ