ご入居者の一日に密着 その3【グッドタイム リビング 長津田みなみ台】
2020年11月28日(土)
ブログをご覧の皆さまこんにちは。
ケアアテンダント2児の母、中森です。
最近3才になった次男が良く話す様になりました。
話し方はまだ赤ちゃん言葉なのですが真剣に話している時ほど可愛くずっとこのままなら良いのになぁと思う程です。
食事中に後、数粒でご飯を食べ終える頃に...
「ママ!あちゅまれ(集まれ)して~」と、言いながら茶碗を私に差し出してきます。
どうやら保育園で最後の仕上げの号令で「集まれ」という言い方を教わっている様です。
公園に遊びに行った時には「ブランコがちゅき(好き)~」と、はしゃぎ、転ぶと「いちゃい(痛い)‼」と、泣き出します。
気付いたらいつの間にか話せるようになっておりその成長ぶりに歓喜すると共に寂しさも募ります。
そんな彼に、ある日のグッドタイムクラブで行われた「実演ミニどら焼きと抹茶」で出たどら焼きの話しを聞かせたところ「どら焼きちゅき~(好き)」と、飛び跳ねながらはしゃいでいたのでご紹介したいと思います。
コロナ過の影響で外出が中々出来ない中、秋の雰囲気を少しでも皆さまに感じて頂きたく秋のお茶会と称して行われた「実演ミニどら焼きと抹茶」のご様子です。


グッドタイムクラブの小川、松本、サービススタッフの多賀井が着物を着付けしお点前も行いました‼
3人が館内を歩くとすれ違うゲストが振り歓声があがりました。
ゲストハウスは一瞬にして京都の祇園に早変わりです。
ゲストからも「記念に写真を撮らせてちょうだい」と、大人気でした。

実演で目の前で焼かれるどら焼きの音と辺りに広がる甘い香りに包まれ、何とも言えない幸せな気分になりました。
こだわり①
サイズはゲストの皆さまが食べやすいようにと小ぶりのどら焼きにさせて頂きました。
こだわり②
手がベタベタしないようにと皮も良く焼かせて頂きました。
こだわり③
あんこは本場名古屋の人気の喫茶店からお取り寄せし、抹茶は京都の宇治市の物を使用しました。
美味しい物を頬張るゲストの皆さまの笑顔が見れてこちらも幸せ気分になりました。
これから寒さが増す冬の時期を迎えますが皆さまが笑顔を絶やさず暖かく過ごせる様にと願いながら、息子達にどら焼きを買って帰ろうと固く誓った2児の母なのでした。
PICK UP CONTENTS
ピックアップコンテンツ