大和証券グループの高齢者の住まい|グッドタイムリビング

最良のケア

私たちが考える“最良のケア”とは、その⽅らしい⽣活が送れるように⼼と⾝体を整えていく「よくする介護」です。その実践を通じ、⽣きがいに満ちた「よろこびのある暮らし」の実現を⽬指します。

介護を担うケアアテンダント、⽇常の健康管理を⾏う看護師、グッドタイムクラブや⽇常の雑事を担当するサービススタッフ、バランスの取れたお⾷事を提供する厨房スタッフなど。すべてのスタッフがチームとなってゲストの毎⽇の暮らしをしっかりとサポートします。

※ グッドタイム リビングでは、介護スタッフのことを「ケアアテンダント」と呼んでいます。
お一人おひとりに寄り添う介護
  • 身辺介助

    1対1の介護の時間は、ゲストだけの時間です。たとえ時間がかかっても、お身体の機能と自信を取り戻せるよう、ゲストのペースで介助していきます。

    ※ グッドタイムリビング株式会社が運営する訪問介護事業所「GTLケアサービス」を選択した場合

  • 食事介助

    食事とは、健康維持、病気予防、そして毎日の生活に潤いを与えてくれるものです。嚥下が不安な方にもお楽しみいただけるよう、ゲストに合わせたお手伝いをします。

  • 入浴介助(個浴)

    服を脱いで、身体を洗って、ゆっくりお湯に浸かる。髪の毛を乾かしたら、水分補給。ご家族と同じように、一人のケアアテンダントがお手伝いします。

  • 排泄介助

    トイレに行く時間は、ゲストがトイレに行きたい時。ゲストのリズムを大切にしてお手伝いします。

認知症の介護

ゲストの性格や趣味、どのように生活してこられたのかを理解し認知症症状のある方が、穏やかに過ごせる環境をつくります。また、先進技術を活用した見守り体制で安心の毎日をご提供いたします。

安心の医療サポート
日々の安心を支える医療体制

安心してお暮らしいただくために、ケアアテンダント、看護師などスタッフがホームドクターと連携してゲストを支えます。

  • ホームドクター※1

    ホームドクターがお部屋を訪問し、治療中の病気の診察だけでなく、病気の予防にも気を配ります。

  • ターミナルケア(看取りケア)※2

    最期のときまで暮らし続けられるよう、ゲストの心と身体を守り続けます。

  • リハビリテーション

    リハビリセンターでのリハビリテーションから、ゲストハウスや居室での療法士による専門リハビリまで対応します。

  • 調剤薬局

    お薬をゲストハウスまで届けたり、飲みやすい形状にするなど、医師と連携して個別対応します。

※1 訪問診療の契約をしている方のみの対応となります。また、病院受診が必要なケースもございます。

※2 自傷・他傷行為がある場合、病院での医療が適切と医師が判断した場合等は退去していただく場合があります。

医療サポート[ 以下の症状、お身体の状態の方もご相談ください。 ]

※他に医療行為が必要な場合にもご相談を承ります。

選べる美味しい食事

心と身体を健康にする食事にこだわりながら、どのように召し上がっていただくかも考えています。

  • お好みに応じて選べるメニュー

    献立は、毎食2 種類のメニューからお選びいただけます。さらに四季折々のスペシャルメニューや実演調理、急な来客にも対応できるアラカルトメニュー、小鉢やデザートなどのサイドメニューもご用意しています。

  • お料理のポイント

    管理栄養士が作成したメニューにより、毎食栄養バランスの取れた食事をご用意いたします。また、ソフト食やきざみ食、治療食など、ゲストの状態に合わせた食事もご用意いたします。

  • お酒もお楽しみいただけます

    各種お酒のご提供やボトルサービスにも対応いたします。

  • パーティールームで特別なひと時を

    ご家族やご友人と記念日などの特別な日にご利用いただけるパーティールームをご用意しました。ご予算に応じた特別メニューのご用意も可能です。

※パーティールーム・バーの有無はゲストハウス毎により異なります。詳しくは係員にお尋ねください。

賑わいのある毎日

賑わいのある毎日を創造する「グッドタイムクラブ」。
知的好奇心や教養を高める取り組みから趣味の集いまで、365日毎日4〜5つのプログラムを実施しています。

  • 宝塚歌劇団OGコンサート

  • 左:書道クラブ 右上:カラオケ教室 右下:スポーツ吹き矢

グッドタイムクラブのひと月のプログラム例

※プログラムは一例です。季節や年中行事に合わせ、さまざまなクラブをご用意しています。

※カレンダーはグッドタイム リビング センター南のプログラム例です。

※講師料、材料費など、費用がかかるクラブもあります。

質の高いサービスのご提供には、全スタッフへリアルタイムでの情報共有がかかせません。
「グッドタイム リビング」では、居室見守りシステム(ネオスケア)、介護記録のデジタル化、スタッフのインカムの携帯など先進技術を介護現場へ導入しています。

抱きかかえ移乗を“介護リフト”で安全に実施します

トイレや洗面、浴槽などへ安心して移乗できる介護リフトを導入しています。

  • 詳しくはこちら
    • ● ベッドからトイレ・洗面台への移動をサポートする

      壁収納型介護リフト

    • ● 安心・快適に湯船に浸かれるようサポートする

      浴室の天井走行型介護リフト

    • ● 車いすへの移乗をサポートする

      床走行型介護リフト

グッドタイムリビングは、いち早く先進技術を導入し、2017年厚生労働省介護ロボット導入好事例表彰事業「次世代型介護」で優秀賞を受賞しました。

詳しくはこちら

感染症の流行や自然災害発生時など、ご入居者の安全を守ることは勿論のこと、ご家族にもご安心いただけるよう緊急時に於ける対応マニュアルや訓練などの対策を行っています。

  • 安⼼設計

    耐震性に優れた構造をもつ建物に加え、スプリンクラーの完備など⽕災にも対応。⽔害時でもゲストの皆さまの安全を確保できるよう居室配置を考慮するなど、安全⾯を優先した設計としています。

  • 災害対策

    天災や⽕災など万が⼀の事態に備え、対応マニュアルの整備や各種訓練の実施のほか、ライフラインの停⽌などを想定した災害時の備蓄も⾏っています。

  • 感染症予防

    館内の喚起、要所の滅菌消毒をこまめに⾏うほか、来訪者の⼿指消毒やマスク着⽤など厳格な運営を⾏い感染症予防に努めています。

※各対策の詳細については資料のご請求もしくは係員までお問い合わせください。

  • ロケーション

    オーシャンフロントやパークサイド、閑静な住宅街や便利な駅前、さらには歴史の息吹を感じる場所など、特別なロケーションをご用意しました。

  • エントランスホール(フロント)

    エントランスにはフロントスタッフが常駐しています。⽇常⽣活全般の雑事やお困りごとなどへの対応をとおしてゲストやご家族の⽣活をサポートします。(サービス受付時間についてはお問い合わせください)

  • GTCサロン

    毎⽇の暮らしを彩り豊かに楽しんでいただくため、健康・娯楽・⽂化など、さまざまなクラブ活動やイベントを毎⽇実施しています。

  • レストラン「MISORA」

    栄養⼠監修による毎⾷選べるバランスの良い料理をご⽤意しています。
    また、アルコール飲料やご家族もご⼀緒に召し上がっていただけるようアラカルトメニューも豊富にご⽤意しています。

  • 浴室

    ご自身で入浴できる方は" 自分だけのリラックスタイム" をお楽しみいただけます。もちろん、介護度の高い方でも安心してご入浴いただける設備を整えています。

  • パーティールーム

    ご家族やご友⼈と⼀緒に、記念⽇などプライベートシーンでの催しをお楽しみいただける個室をご⽤意しております。

  • リビングダイニング

    ⾃由に集いお使いいただけるリビングダイニングをご⽤意しています。

  • ビューティーサロン「ル・シエル」

    ⽇々のセットやお出かけ⽤のセットまでシーンに合わせたヘアスタイリングなど、専属の理美容師がカットからパーマ、カラーリングまでご対応します。(有料サービス)

  • ファミリールーム

    ご家族のご宿泊用に上質なホテル仕様の居室をご用意しています。(有料/ 予約制)
    ※一部ご用意のないゲストハウスがあります。

  • シニア向けマンション
    「プラテシア」

    介助の必要がない自立されたお暮らしをお望みの方向けの住まいです。将来、介助が必要になった場合に「グッドタイム リビング」への移り住みが可能です。

    ※「グッドタイム リビング」の移り住みには、別途契約が必要です(千葉みなと・芝浦アイランド)

グッドタイムリビング株式会社は、個⼈の資産運⽤・管理に於いて豊富な実績をもつ⼤和証券グループの⼀員となったことで、ご家族の未来に向けた資産関連のケアサービスもご提供が可能となりました。これからは、お⼀⼈おひとりに合わせた介護サービスの品質を守りながら、ゲストとご家族の⼈⽣全般を⽀える幅広いサービスをワンストップにてご提供させていただきます。

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